NHKテレビ講座

※大人になると続けられるNHK講座。今年はハングル講座をスタートしました。*
NHKテレビ講座_1_1
5年間のモスクワ生活から帰国して丸10年。すっかり忘れてしまったロシア語と向き合い、昨年1年はNHKロシア語講座を改めて受けていました。

週1回のテレビ放送と、テキストを使っての予習復習。当時モスクワで通っていたスクールの教科書や資料を久々に引っ張りだしての勉強はとても懐かしく、心地よさも感じる程でした。

NHKロシア語講座は半年クルールなので、下半期放送回からはどうにか字幕なく聴きとれる位まで耳が復活し、その頃になるとNHKのテキストはボロボロになっていました。
NHKテレビ講座_1_2
調子にのった私は、大好きなKポップアイドルの歌う歌詞や会話を和訳なく自分の言葉で少しでも感じたいという思いから、この4月、NHKハングル講座を学び始めました。

今は書店に行けばカラフルで分かりやすそうな語学書が沢山並んでいて、独学でいざ始めようと思った時、どれを買ったらいいか迷ってしまいます。
そんな時はNHKテレビ講座はお勧めかもしれません。
中学生になったばかりの頃、先生に勧められたNHK基礎英語、全く長続きしませんでした。それでも大人になると案外続けられるもんだなぁと実感しています。

ハングル講座は2回目までの放送が終わったところです。
一緒に始めませんか?

今回も最後まで読んで下さり有難うございました。
はなのこ

はなのこ

東京都在住で役所勤務です。主人は単身赴任3年目に突入。社会人の息子と大学生の娘でワイワイ生活中です。3年前から娘と共にK-POPにハマり、現在韓国語の勉強中です。宜しくお願いします。

Instagram:84shigemon

What's New

Feature
Ranking