華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。

インスタグラムも宜しくお願いします。
https://www.instagram.com/snow.forest0310

オトナの極上飲茶

2017年4月29日
ミシュラン1つ星の飲茶ランチ。スタイリッシュな雰囲気で「お好きなものをお好きなだけ」食べられる土日限定コース、教えちゃいます。
日本橋のマンダリンオリエンタルホテル東京37Fにある「SENSE」(センス)。
ミシュラン一つ星の極上広東料理には定評があります。
落ち着いたモダンな店内。ダークブラウンにフューシャピンクが映えて美しい。

ここに土日限定のランチコースがあるのですが、前菜やスープ、幾つかの点心を食べた後で30種類以上の点心を「お好きなものをお好きなだけ」(←さすがマンダリン、食べ放題なんて言いません笑)食べることができるのです。
37階からの絶景を眺めながらの飲茶ランチ。気分は最高です。

出てくる点心の一つ一つが本当に丁寧に作られていて、味は繊細、魚介はプリプリ、見た目も美しくて飽きることがありません。幸せ!
そしてこの麺、澄んだ黄金色のスープにコシのある細麺、エビがぎっしり入ったワンタン、いままで食べた中で最高の香港麺でした。絶対にまた食べたいです。
でももうここでお腹は限界・・・。残念。(相当食べたんですけどね)
そしてコースにはもちろんデザートもついています。
マンダリンオリエンタルといえば外してはならない「マンゴープリン」。
プリンというよりマンゴーの果肉を食べているような濃厚さ。
あんなにお腹いっぱいだったのに食べちゃった(汗)。

マンゴープリンは1階のグルメショップでも買えます。
この土日の飲茶ランチは早めの予約がベターです。お天気がいい日だとラッキーですね。
入り口のラウンジでお茶だけでもできるのでそれもオススメですよ〜。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング