ここにしかない逸品に出会える、福井若狭の買い物スポット 五選

2017年5月7日
福井県南部に位置する若狭地方。そこには、実直に受け継ぎ、守られてきた伝統の光る逸品や、豊かな海の恵みとの出会いが。若狭を旅する際に是非訪れて欲しい、五つのスポットをご紹介。

1.田中平助商店

まずはそのまま味わって。わさびじょうゆで、あるいはオリーブオイルとの相性も絶妙。日を追って変わる食感や酸味などを楽しむのも一興。日持ちは製造から1週間。取り寄せ可。180g ¥1,680(税込)
創業は江戸中期にさかのぼる海産物加工の老舗。看板商品である「小鯛ささ漬け」をはじめ、「若狭もの」の花形、若狭ぐじや若狭かれい、鯖のへしこなどを扱う。旬の魚の干物も季節ごとの楽しみ。
福井県小浜市川崎1の2の3
☎0770・52・2356 
8:00〜17:00
㊡水・日曜、祝日

What's New新着記事

  • "合わせ"なら任せて。名脇役の「黒ニット」 五選

    目立ちすぎず、何を重ねても引き立ててくれる黒ニット。首にタイトに沿うタートル、上質なハイゲージ、ほどよくフィットするコンパクトなシルエットの3つを基準に選んで。

    eclat五選

    2018年11月20日

  • 指名買いコスメはコレ!「50歳美容」に新しい時代が到来 五選

    今季は、大人の複雑な肌悩みに真正面から向き合い、応えてくれる、革新スキンケアが続々と登場。この秋冬にデビューした新製品の中から、課題が山積みのアラフィーの肌悩みを頼もしく解決する力と、未来の美しさを担うパワーに満ちあふれたスーパーアンチエイジングスキンケアのみを厳選してお届け。あなたの肌運命が変わる、最良の一品に出会える予感。

    eclat五選

    2018年11月20日

  • おいしさの小宇宙、缶入りクッキーの世界へようこそ 五選

    見た目よりずっしりと重い包みをほどくと現れる、店名があしらわれた缶。そっと蓋を開けると、いっせいに幸せがあふれ出して、小さなクッキーがぎっしりとお行儀よく詰められている姿に、思わず歓声が。この冬のおもたせや贈り物、そして自分や家族のとっておきのおやつに、どれにしようか迷うのもまた幸せ。

    eclat五選

    2018年11月19日

  • 亜希が着たいのはこれ!年齢を重ねた今、大人こそ楽しい「エコファー」 五選

    若いころは、「フェイクなもの」を持っていることに恥じらいがあったという亜希さん。年齢を重ねていろんなものがふっきれた今、エコファーだからこそ楽しめる冬のおしゃれに開眼したのだそう。ふわふわ&もこもことかわいらしく進化を続ける、暖かな大人のエコファーに、この冬すっかり夢中!

    eclat五選

    2018年11月18日

  • 大人ならではの新鮮レシピ。ちょうどいいフェミニンは"色"から生まれる 五選

    「素材が豊富になる冬は、大人が色をまとうのにちょうどいい季節」と語る、エクラ世代に大人気のスタイリスト・大草直子さん。色使いでつくり上げる、大人にちょうどいいフェミニンスタイルを新たに発見して!

    eclat五選

    2018年11月17日

FEATURE
ランキング