BTSにハマるアラフィー女性が急増中!【韓国エンタメ新聞】

今やアジアだけでなく世界中を圧巻する、7人組ボーイズグループ「BTS」。アラフィー世代も、BTSがきっかけでK-POP沼にハマる人が増殖中とか。そこで今回は、彼らの魅力をアラフィー女性たちのコメントともにたっぷりとご紹介!

アラフィー女性に《BTS》にハマる人が急増中!

BTS
写真/アフロ

娘と見ていたらなぜか自分のほうが夢中に

この5月に発売されたデジタルシングル「Butter」は昨年の「Dynamite」に続いてビルボードシングルチャート「HOT100」1位を達成する快挙。そのミュージックビデオは、わずか24時間で1

億820万回というギネス級の再生回数を記録した。

アジアだけでなく世界中を席巻するBTS。思わず見ほれるアイドルらしいビジュアル美の高さだけでなく、ヒップホップやエレクトロポップ、ロックなど、さまざまなテイストを取り入れたトレンディな音楽性(メンバーも楽曲制作に必ず参加)、一人ひとりの個性をきわだたせながらカル群舞(全員の動きが完璧に一致するシンクロした振り付け)で魅了する華麗かつ力強いダンスパフォーマンス、謙虚でありながら常に高い向上心を維持しつづける優れた人間性。“みんな同じ顔に見えちゃう……”とこれまで敬遠してきたエクラ世代も、BTSきっかけでK-POP沼にハマる人が増殖中だ。

「音楽はもちろんだけど、彼らのがんばる姿に励まされる」という声も多々。娘と一緒にダンスまでコピーして楽しむ人も。スキルが半端ない彼らが与えてくれる夢と癒しのエッセンスは、停滞しがちな大人の日常にこそ効くはず。ぜひ!

BTSって?

’13年にデビューした7人組ボーイズグループ。昨年のデジタルシングル「Dynamite」では、グラミー賞に韓国人歌手として初めてノミネート。5月発売の「Butter」も快進撃を続ける今、最も世界が注目するグループ。6月にベストアルバム『BTS,THE BEST』も発表。

BTS「Butter」
(c)BIGHIT MUSIC

スタイリスト 青木貴子さん
歌(上手)、踊り(キレがいい)、MV(クオリティがスゴい)、すべての完成度の高さ。そして、なによりみんなのチャーミングさ! 個性が絶妙にバラけているのもズルい(笑)。マメに上げているSNSでのメンバー同士のじゃれ合いとか、ホントかわいくて癒されます♡ アジア系の親近感がありながら、決して近くならない距離感=幻滅しにくい=永遠のアイドルとして、いつまでも愛でられそう。

モデル 樹神さん
実は夫(カメラマン)きっかけ。音楽の好きな彼が「こんなグループがいる」と見せてくれたのがBTSのMVで、「MIC Drop」や「FIRE」から見事にハマりました。とにかくダンスがすばらしく、足音までそろっている完璧さ。ものすごい努力と時間をかけて習得しているはずなのに、それを微塵も感じさせないヌケ感もスゴい。今では18歳の娘と一緒にダンス完コピが目標です(笑)。

ヘア& メイクアップアーティスト 千吉良恵子さん
すべてにおいて超プロフェッショナルかつ、一人ひとりの個性が輝いていて、みんな努力家でピュア。SNSでは練習風景からプライベートな姿までいろんな表情を見せてくれて、その姿があまりにもかわいくて、入浴中もiPadが手放せないくらいです(笑)。ファン全員が推理ゲームのようにのめり込む壮大なストーリーを秘めた「花様年華」などのMVの仕掛けにも魅了されます。

次世代のBTSを見つけるなら、《サバイバルオーディション番組》をチェックせよ!

韓国のサバイバルオーディション番組が人気だ。K-POPアイドルを目ざす若者たちが、デビューという生き残りをかけて歌に踊りに過酷な課題をクリアすべく繰り広げられる壮絶なる闘い。練習生として長きにわたって血のにじむようなレッスンを積んできたスキルは、デビュー前とは思えないクオリティで、それだけでも見応え十分だが、同じ夢を目ざす仲間たちと互いに高め合い絆を深めながら挑む健気な姿は大人でも感動必至。最近は、日本からの参加者も激増し、その行方も大いに気になるところ。次なる“沼”を見つけるなら、まずはサバイバルオーディション番組をチェック。

ENHYPEN
(c)AbemaTV,Inc.

BTS所属の事務所と大手エンターテインメント企業が企画製作した超大型プロジェクト「I-LAND」(ABEMAプレミアムで配信中)からデビューしたENHYPEN。日本人メンバーのNI-KIのキレッキレのダンスも話題。

Stray Kids
写真/INSTARimages/アフロ

かのJ.Y.Park率いるJYPのサバイバル番組で選抜され’18年にデビューしたStray Kids。楽曲づくりもうまい。

TREASURE
(c)Sipa USA/amanaimages

BIGBANGやiKONも所属するYGのオーディション番組から誕生したTREASURE。日本人メンバーは4人。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us