“大きく効かせる黒”とルビーレッドのノースリーブ

いつもは、ニュアンスカラーや柔らかい色のコーディネートが好きなのですが、この日の夜は珍しく、黒いスカートに鮮やかなルビーレッドのシルクのトップスを合わせたインパクトのある装いで、旅先でのディナーを楽しんできました。
“大きく効かせる黒”とルビーレッドのノースリーブ_1_1
インパクトのある色合わせも、夜のおでかけならでは。華やいだ気分を演出してくれました!

色の強さに負けないよう、大ぶりのネックレスとイヤリングを添えて。
肌触り抜群のシルクのトップスはかなり昔、New yorkのSaks Fifth Avenue で求めたもの。天然石ごろごろのネックレスは母から譲り受けた大切なアクセサリー。
肌触り抜群のシルクのトップスは、かなり昔、New yorkのSaks Fifth Avenueで求めたもの。天然石ごろごろのネックレスは母から譲り受けた大切なアクセサリー。
  • 海を一望できるリゾートホテルの絶景レストランにて

    海を一望できるリゾートホテルの絶景レストランにて

  • これから天草の海の幸と山の幸を頂きます♪

    これから天草の海の幸と山の幸を頂きます♪

天草の夕陽と海に浮かぶ島のシルエット
天草の夕陽と海に浮かぶ島のシルエット
“大きく効かせる黒”とルビーレッドのノースリーブ_1_5
楽しみにしていたディナーは、滞在中のリゾートホテル内の“Festa del mare”で。

こちらはミシュランガイド(熊本·大分特別版)にも掲載されている絶景のイタリアンレストランです。

有明海や不知火海の車海老、アワビ、ウニなどのシーフード、天草の黒毛和牛、天草大王といったお肉料理の数々…。

オードブルからデザートまでの全てが本当に美味しくて、素晴らしいレストランでした。
天草の海の幸がたっぷり!
天草の海の幸がたっぷり!
  • アワビのエスカルゴ風、こちらも絶品でした

    アワビのエスカルゴ風、こちらも絶品でした

  • 天草の黒毛和牛が口の中でとろけます

    天草の黒毛和牛が口の中でとろけます

“大きく効かせる黒”とルビーレッドのノースリーブ_1_8
写真の他にも、温製のお魚料理やカザレッチャやデザートなどを頂き、お腹も心も満たされました~♪
天草の恵みを堪能した後は、プールサイドをお散歩♪上機嫌でお部屋まで戻りました
天草の恵みを堪能した後は、プールサイドをお散歩♪上機嫌でお部屋まで戻りました
天草は、世界遺産の教会や保存地区などの見所も多く、素晴らしい景色や夕陽の名所がたくさんあります。

食材の宝庫でもあり、素敵なホテルもたくさんあるので、すぐにでもまた訪れたくてたまりません。

東京からは遠いですが、是非また素敵なときを過ごしに行きたいです。


Akiko

Akiko

東京都在住。自宅でフランス式フラワーアレンジメントを教えています。美術館キュレーターとしての経験や視点も活かしながら、暮らしに彩りを加え、人生を豊かにする様々な事を綴っていけたらと思っています。

Instagram:akikuey

What's New

Feature
Ranking
Follow Us