美容医療ビギナーにもおすすめ!たるみの進行をくい止めるウルトラフォーマーⅢ【美容クリニックで「たるみ顔」悩み解消】

エクラ読者の多くが気になっている「たるみ顔」。昨今、美容クリニックでハイレベルなケアが可能に。毛穴の開きやキメの乱れも改善できる「ウルトラフォーマーⅢ」は美容医療ビギナーにもおすすめ。進化したたるみ治療を、美容ジャーナリストの近藤須雅子さんが徹底取材!
美容ジャーナリスト 近藤須雅子

美容ジャーナリスト 近藤須雅子

数多くの媒体で美容記事を執筆。なかでも美容医療に詳しく、その最前線を長年取材する。著書『プチ整形の真実』(講談社文庫)も好評。

【お悩み】たるみの進行をくい止めてきれいに年齢を重ねたい

A. ウルトラフォーマーⅢなら毛穴の開きやキメの乱れも改善できます

「今なら、まだたるみもひどくないので、この状態をキープしたい」「たるみ毛穴を引き締めてきりっと小顔になりたい」。そんな希望に応える、比較的カジュアルな施術も増えている。

「美容医療ビギナーのかたにおすすめなのが、ウルセラのソフト版といえるウルトラフォーマーⅢ。ウルセラと同様、HIFUと呼ばれるマシンで、超音波の熱で皮膚の深い部分から筋膜までアプローチし引き締めと再生を促します。痛みも小さくダウンタイムも最少レベル」とアヴェニュー表参道クリニックの佐藤卓士先生。

 

HIFUのマシンはエステでも取り入れられているが、「医療機関用とは出力レベルも治療効果も違います。即効的に引き締まりが感じられ、1カ月後からコラーゲン生成が高まるので、3~4カ月ごとに行えば、効果をキープできます」。

 

出力を調整することで、目もとにも照射でき、目袋のたるみの改善にも応用できるとのこと。

「その場合は浅めに照射するので、1~2カ月おきが理想です」

佐藤卓士先生
佐藤卓士先生
ウルトラフォーマーⅢ

施術MENU

ウルトラフォーマーⅢ/皮膚から筋膜までキュッと引き締めてくれるHIFU機。ウルセラよりもマイルドな照射で痛みも最低レベル。即効力だけでなく、コラーゲンの生成を促し、たるみの進行をセーブ。

 

施術時間/麻酔なしの約30分。

料金/全顔¥66,000

痛み/術後にほてりを感じる程度。

ダウンタイム/なし。

効果の持続期間/1カ月後から徐々にリフト効果が。年2~3回の施術がおすすめ。

痛みが少なく、麻酔なしで施術が可能。効果に対して刺激がマイルドなので、照射治療がビギナーの人におすすめ

痛みが少なく、麻酔なしで施術が可能。効果に対して刺激がマイルドなので、照射治療がビギナーの人におすすめ

Before
ビフォー
After(1カ月後)
アフター

写真提供/アヴェニュー表参道クリニック

アヴェニュー表参道クリニック

【DATA】

アヴェニュー表参道クリニック

東京都港区南青山3の18の16 ル・ボワビル4F

■0120・365・558(予約優先制)

11:00〜20:00(休診時間14:00〜15:00)、水曜は10:00~19:00 ㊡年末年始

  • 顔の引き締め効果を実感!「NEWAリフト」使いこなしテクを美容のプロが伝授

    顔の引き締め効果を実感!「NEWAリフト」使いこなしテクを美容のプロが伝授

    美容医療メニューで使われているサブマイクロ波(RF)に機能を絞り込んだ美顔器「NEWAリフト」。エクラ4月号の「人気ヘア&メイク推しのたるみ解消美顔器企画」で大好評を博し、もっと知りたい! 実際どのくらい引き上がるの?という声が続出。その声に応え、ヘア・メイクアップアーティストの森ユキオさんが使いこなしテクニックをレクチャーしてくれた。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us