華組 近藤和子ブログ
近藤和子

近藤和子

主婦

社会人の娘と大学生の双子の息子がいます。
カメラ、インテリア、ファッション、料理、旅行などなど…。好きなことや、やりたいことがたくさん!
次第に増えてきた自分時間を有効に、楽しんで行きたいと思っています。

Instagram:peace0905

ユニクロ×マメ クロゴウチ の黒ワンピース

話題のユニクロ×マメ クロゴウチ、私もいくつか購入しました。
ユニクロ×マメ クロゴウチ の黒ワンピース_1_1

マメ クロゴウチ は、アパレル関係の会社をやっている親友から、よくその名前を聞いていてとても興味のあるブランドだったので、ユニクロとコラボすると聞いて楽しみにしていました。

今回は、インナーウェア中心ということでしたが、ニットやワンピース、Tシャツなど、とても使えるアイテムもあり、私は、コットンブラワンピース、リブコットンスリットパンツ、インナーいくつかを購入しました。

特にコットンブラワンピースは、形も綺麗で、エアリズムなのでサラッとした着心地で、プチプラとは思えない大満足の一着でした。



ユニクロ×マメ クロゴウチ の黒ワンピース_1_2
ユニクロ×マメ クロゴウチ の黒ワンピース_1_3

そしてこのワンピースで出掛けたある休日、丸の内を散歩していたら急に雨が降ってきて、急いで近くのビルに入ったら、たまたま、JAL Marunouchi Museum というものが開催されていて、吸い込まれるように見学しました。



ユニクロ×マメ クロゴウチ の黒ワンピース_1_4

Have a nice TOKYO!

というフレーズが印象的でした。
本来だったら海外からの観光客がたくさん東京を訪れて賑わっていたはずでした。
本当に残念なことです。



ユニクロ×マメ クロゴウチ の黒ワンピース_1_5
ユニクロ×マメ クロゴウチ の黒ワンピース_1_6
ユニクロ×マメ クロゴウチ の黒ワンピース_1_7

でも、聖火リレーのトーチ、機内で使うオリンピック仕様の紙コップ、飛行機の模型、ゴールドの鶴丸の暖簾、そして歴代の制服など、とても見応えがあり、とても楽しめました。
JAL OGだからという訳ではありませんが、コロナで苦しい航空会社を心から応援しています。
コロナが明けたら、飛行機で思い切り旅行しようと思っています!



ユニクロ×マメ クロゴウチ の黒ワンピース_1_8

その後お天気が回復して、丸の内仲通りで娘と。

娘と出かける時は、だいたい同じような雰囲気のスタイリングになります。
今回もブラックコーデで小物も黒とブラウンでした。
おまけに帽子も。
久しぶりに気分転換ができた良い休日でした。

(写真全て撮影時のみマスク外してます。)

コーデの詳細など、InstagramもUPしています。

What's New

Feature
Ranking
Instagram