夏季限定!メロンショートケーキ

ショートケーキの名店の期間限定メロンショートを家で楽しみました。
マスクメロンがスポンジにもトップにもたっぷりの贅沢な美味しさです。生クリームも上質。
大雨とコロナ禍で外出もままならない週末ですが、必要に迫られ車で食材の買い出しに。
途中巣鴨近辺を通ったので、ショートケーキの名店「フレンチパウンドハウス」で、前から気になっていた夏季限定のメロンショートケーキを買って家でおうちカフェを楽しみました。

駅から一歩入った閑静な住宅地にあるこのパティスリー、白壁の外観も、併設のカフェもとても素敵です。
雨で写真を撮れなかったのが残念。

ブランとルージュという2種類あるいちごのショートケーキが絶品で、"日本一美味しいショートケーキの食べられるお店"とTVで紹介されたこともある、知る人ぞ知る名店です。

夏季限定のメロンショートケーキは、ずっと気になっていた一品。早々売り切れてしまうことも多いようですが運良く買うことができたので、ステイホーム週末の主役になってもらいました!

マスクメロンがびっくりするくらいたっぷり使われていて贅沢な美味しさでした。生クリームも甘すぎないので、夏らしい清涼感のある味わいに大満足。

在宅時間に比例してスイーツ摂取量が明らかに増えていることにちょっと焦りつつも‼︎やっぱりふわふわケーキを頂く時の幸福感はやめられませんね。

ちなみにこちらのメロンショートケーキ、期間ははっきり決まっているわけではないようですが、おそらく8月中いっぱいでしょうとのことなので、事前に確認された方がよいかもしれません。

FRENCH POUND HOUSE
https://frenchpoundhouse.shopinfo.jp/
いちごのショートケーキ
名物のいちごショートケーキはこちら。 こちらはオールシーズンの定番。新鮮ないちごがたっぷり。
お店のカードとケーキの箱
ハートのダックワーズも人気のよう。 見た目も可愛くギフトにもよさそうですね!
Hina

Hina

夫と愛犬と都内に在住。「日々の暮らしにときめきを」の視点から、ジャンルを問わずマイペースに楽しく発信していきたいと思います。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us