会いたい人に会う。やりたい事をやる。

〜知見を深めるため新しい習い事を始めました〜
好奇心ってとても大事!

そう常々、思っています。


興味のある事を深ぼってみたり、見たいと思っていた物を見に行ったり、行きたい所に行ってみたり。


最近はコロナで色々制限があるけど影響を受けて動きにくい事は確かにあります。

けど、そうは言っても出来る事はあるはず。


そんな時、私用で東京に行く予定が出来たんですね。

その用事が夕方早く終わる予定だったので、ある方に会えるかどうか、思い切ってお伺いし、もし会えるなら会って頂こうと、メールをしてみました。


その方は私の憧れで、まさに日本の頭脳。


日々、clubhouseやご自身のオンラインサロンで日本を元気にする為、強い使命感を持って活動されています。



返事はまさかのOK

見ず知らずの人間を自分のテリトリー(その方のオフィス)に入れる。

やる気がある人間には手を差し伸べる方なので、納得ではあるんですが、やっぱりすごいなぁ。

もしくは、メールの熱量が伝わったのか…。



実際にお会いして、緊張しまくり。
「〇〇さん、口から心臓が出そうです。」
と私が言うと、笑ってらっしゃいました。ww
終始、和やかな雰囲気の中お話しして帰路に着きました。


コロナであろうがなかろうが、その方は会って下さったし、自分で行動した事に私は大満足。

出来るかどうかなんてどうでも良くて最初に書いた、好奇心を持つ事は幾つになっても大事。


私はたまたま人でしたが、物でも事でもいい。
触れてみてわかる事って、沢山あると思います。

うちに居ては、パッションは伝わりませんから。




さて。
以前から習ってみたかったテーブルコーディネートを今月から始めました。


会いたい人に会う。やりたい事をやる。_1_1
会いたい人に会う。やりたい事をやる。_1_2
会いたい人に会う。やりたい事をやる。_1_3
その日は、カトラリーとキャンドルの種類や歴史について。


同じヨーロッパでも、ナイフの向きが変わる事。
レードルや、トングの種類の多さ。
銀製のカトラリーのお手入れ方法。


知らなかった事を知る。
知見を深める事って素敵で楽しい。



日本で、キャンドルはあまり生活にフィットしていませんが、当然生活の一部となっている国では、使い方によって種類があります。


見ているだけで美しいキャンドル達。
私も使いこなせたら楽しいだろうなぁ。


って、写真撮り忘れちゃったんですけどね。


だって、お部屋があまりにも素敵でーww


会いたい人に会う。やりたい事をやる。_1_4
会いたい人に会う。やりたい事をやる。_1_5
会いたい人に会う。やりたい事をやる。_1_6
和室の設え方も本当に素敵で、販売もしている食器は全国の職人さんから買い付けた物。

全てセンスが良く、出来る事なら全部買い占めたいほど。


これから月1で通う予定。


うー。楽しみ。


会いたい人に会う。やりたい事をやる。_1_7
昔は興味のなかった事が知りたくなったり、昔から好きだった事をまた再開してみたり、自分の幅を広げる事をドンドンやっていきたいな。と思います。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
keiko

keiko

愛知県在住。パーソナルスタイリストをしています。主人、息子、娘、わんこの5人家族です。人を元気にし、主体性のある人生にしようと日々成長中♡一緒にファッション、人生を楽しみましょう♪

Instagram:buffalo_cake

Instagram:kerokerko0111

What's New

Feature
Ranking
Follow Us