華組 近藤和子ブログ
近藤和子

近藤和子

主婦

社会人の娘と大学生の双子の息子がいます。
カメラ、インテリア、ファッション、料理、旅行などなど…。好きなことや、やりたいことがたくさん!
次第に増えてきた自分時間を有効に、楽しんで行きたいと思っています。

Instagram:peace0905

ブラック×ネイビーコーデが新鮮☆

今まで絶対にないと思っていた、ブラック×ネイビー合わせ。今なぜか新鮮に思えています。
ブラック×ネイビーコーデが新鮮☆_1_1

ネイビーコーデもブラックコーデもそれぞれ大好きでよくしますが、最近ネイビー×ブラックコーデに目覚めてしまいました。
単色コーデより、遊びが感じられ、表情が出る気がしています。



ブラック×ネイビーコーデが新鮮☆_1_2

きっかけは、エルーラのネイビーのピーコートにZARAのブラックレザーパンツのコーデ。
少々、こっ恥ずかしいのですが、こなれ感?が出た気がしたのです。
似通ったネイビーとブラックを合わせるのは野暮だと思い込んでいた自分がなんだかちっちゃく思えた瞬間でした。



ブラック×ネイビーコーデが新鮮☆_1_3

味をしめて調子に乗って次に挑んだコーデは、
ネイビーのソージュのシャツワンピースにブラックのエルーラのジレ。

ネイビー×ブラックで冒険した上に、ワンピースにジレ、ブーツとバッグはハード目にと、もともとコンサバな性格にしては、怖いもの無し的な型破りコーデでした。
でもこのコーデ、すごく気に入っています。



ブラック×ネイビーコーデが新鮮☆_1_4

最後は、MUJIのタートルとUNIQLOのパンツでネイビーワントーンと思わせておいての、
いつもだったらネイビーのジレとかロングコートを合わせるところを、ライダース、バッグ、パンプスをブラックにしてみました。
自分的にはすごくしっくりきています。

余談ですが、私が最初にブラック×ネイビーコーデをした時、え!(というより、へ?)という視線を送ってきた娘が先日、ブラックのプリーツロングスカートにネイビーのブルゾンを着ていました。しめしめ。


50代になって、自由とか冒険とか挑戦とか、そんなワードがよく頭をよぎります。とても楽しい瞬間です。
今後も自分なりの型を破るコーデ、みつけたいと思っています。

InstagramもUPしています。

What's New

Feature
Ranking
Instagram