嬉し楽しいクリスマス☆絵になるホテルとランチビュッフェ。お年賀にもピッタリな大好き和菓子。

クリスマス気分を盛り上げてくれる豪華な内装の素敵なホテルでランチしてきました。 それからお年賀にも喜ばれること間違いなしのとっても可愛いオシャレな和菓子のお話してみました。

今回のスカートはファストファッションのあのお店♪

クリスマスツリーと一緒にパチリ☆
こんにちは♪
いよいよ東京も寒くなってきましたね。


12月はイベント盛りだくさん♪ということで、せっかくのクリスマスだし☆

ブログを読みにきてくださっている皆様と一緒に盛り上がりたいなと思い、
クリスマスプレゼント代わりになるのか??
わかりませんが今月はもう一つお話することにしました。


今回お話するホテルは「RIHGA ROYAL HOTEL 東京」です。


大好きなヨーロピアン・クラッシックに統一されたインテリアはどこを見ても目をみはるばかりの素敵なインテリア。


そこにさりげないキラキラなクリスマスデコレーション。


も~~~~~う♡
一歩足を踏み入れた瞬間、素敵空間に一気にときめいてしまいました。


クリスマスビュッフェを楽しみむために選んだお洋服は、華やかな気分にさせてくれるパッと目を引く花柄のフレアスカートを。


それからこの日はすごく寒い雨の日だったので体のためにグレーのタイツにグレーのショートブーツを。(ホテルですがビュッフェなので、これはこれで可愛いかなと思いました。)


全身だとこんな感じです。
じつはこのスカート、日本最大級のファストファッション通販サイト「GRL (グレイル)」のものです。


この二年間の自粛生活で、うちの子ちゃんたちが好きなサイトが私も最近気に入っています。


通販だからかファストファッションだからか可愛いのにびっくりするお値段!
なのに生地がちゃんとしっかりしていて大人が着ていても可愛いです。


残念ながら上の子ちゃんは小柄で5~7号サイズなので、フリーサイズのこちらはちょっと大きめ。
(でもお気に入りなので最近は小さそうなデザインのものを選んだり、少しつまんで着ているようです。)


うちの子ちゃんが購入して届いた実際の商品の柄や生地の良さにワクワクしたので、
こちらの商品実物見るチャンスがあることに感謝でした。


たまにはこういうのもいいよね♪と、買いやすくて可愛いので一緒にお揃いを買ったりシェアしたりして楽しんでいます。


そんな楽しいコーデで「ダイニング フェリオ」のビュッフェへ。

キラキラシャンデリアの華やかホテルでクリスマスにランチビュッフェを

撮影しきれないほどテーブルに並んだお料理たち。
初めてでしたがここはプライベート感ある半円型のゆったりしたソファ席があり、とても寛いで楽しめました。


ビュッフェの一部ですがお料理はこんな感じです。
サーモンやキッシュ、テリーヌなどのオードブル盛り合わせ。
サーモンと彩りデリの盛り合わせ。
マスタード香るチキンのロティやプロヴァンス風白身魚のポワレとポテトグラタン。
月替わりで替わるライブキッチン。この時はやわらかいジューシーな豚の肩ロースのお肉を熱々で。
一つ一つがちゃんと美味しいケーキやブラマンジェにウキウキしました。
ライブキッチンで焼き立てで出てくるお肉やピザはもちろん、オードブルやケーキやブラマンジェ、スープやスムージーなどなど。


なくなると違う新しい種類のケーキやプリンが出てきたりスイーツも充実♪


どれも一つ一つがちゃんと美味しくて、感染対策の説明もテーブルごとに丁寧にしていただいてとてもいいビュッフェでした。
新卒でいつも緊張して頑張ってるうちの子ちゃんに、いいクリスマスランチになりました。


食べた後は豪華絢爛な見ごたえのあるシャンデリアを一目見ようと素敵なホテルを散策♪


どこもかしこも絵になる素敵なインテリアや内装にウットリしながら、
二階のソファで寛いできました。
二階から見下ろす大空間の中のシャンデリアは本当に圧巻でした。
しばし時を忘れて見とれてしまいました。


今回は美味しいビュッフェが食べたくて訪れましたが、今度はこのシャンデリアの下で寛ぎながらお食事もいいかなと思いました。
シャンデリアが圧巻の豪華なガーデンラウンジ

それからエントランスのクリスマスリースもロビーのシャンデリアが映えてより豪華で綺麗でした。
素敵なエントランスにまたワクワクしてしまいました。
リーガロイヤルホテル東京エントランス。クリスマスバージョン。
また訪れたいなと思わせてくれる、落ち着いて寛げるとても好みな空間広がる素敵なホテルでした。


こんな楽しいクリスマスシーズンのひとときを過ごすと、そろそろ年末だなと感じます。
新年を思うと思い出すのは、最近気に入っている可愛くて美味しいこちらの和菓子です。

お年賀にもピッタリ♪一目惚れの「あも歌留多」

本当にお菓子!?と思わず見入ってしまうとっても可愛い和菓子「あも歌留多」です。


こちらは滋賀県発祥の和菓子屋さん「叶 匠壽庵」さんの最中です。
可愛い百人一首の歌留多が描かれている最中に、食べる直前に「あも」という真ん中に羽二重餅が入った餡を挟んで食べます。


これがも~~う♡本当に美味しくて、気を付けないと何個も食べられてしまうという代物。
甘さ控えめで小豆の味を楽しめる美味しい楽しい最中です。


子どもの頃百人一首の歌留多をした懐かしい思い出もあり、なんてお洒落で可愛いんでしょう~!と見つけたときにはドキドキしちゃいました。


年末年始は毎年干支歌留多が登場するので、これから新年を迎えるお年賀にも素敵だなと思います。


お写真撮った日があいにく曇りであまり綺麗に撮れなかったので、
こちら可愛いのでアップでも撮ってみました。
今年は「あも」ができて50年とのことで本来は粒あんなのですが、記念企画で今だけこしあんが販売中♪
こしあん好きなので今回食べれてとってもよかったです。


ご興味ある方♪
よかったら試してみてください。


12月はクリスマスにカウントダウン☆
これからいよいよ楽しいことたくさん。
楽しい時間は本当にかけがいのない幸せな時間ですね。


今年も一年、皆様本当にお疲れ様でした。


このブログを見に来ていただいて本当にありがとうございました。
皆様の楽しい時間に少しでもお役に立てたら幸いです。


同じ世代の折り返し世代♪
これからますます一緒に大いに楽しみましょう~♫
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


素敵な時間は幸せな時間ですね。

今年もあと少し♪皆様素敵な毎日になりますように♡
来年もさらに♫皆様にとって素敵な一年になりますように♡♡♡
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と社会人と大学生の娘、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフローリスト、ネイリスト、フラをフリーランスでしています。歌う、映画鑑賞大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Instagram