華組 根本有加里ブログ
根本有加里

根本有加里

パーソナルスタイリスト

夫と中学生の息子と3人暮らし。パーソナルカラーや骨格診断、ショッピング同行などを行っています。このブログでは、ファッションや美容、お出かけなど、楽しいと感じたことをアップしていきます。どうぞよろしくお願い致します♪

Instagram:yukari_renata

最強開運日は穴八幡宮へ

今年最強の開運日と言われる昨日、穴八幡宮に参拝してきました。
最強開運日は穴八幡宮へ_1_1
昨日は天赦日と一粒万倍日が重なる、とても縁起がいい日。
去年に続き今年も主人と一緒に行くことができました。
最強開運日は穴八幡宮へ_1_2
こちらは、商売繁盛・金運上昇にご利益があると言われ、「一陽来復御守」が有名です。
朝からあいにくの雨ですが、私が訪れた午前中は小雨。
その影響か、比較的空いていてスムーズに参拝することができました。

最強開運日は穴八幡宮へ_1_3
去年と同じ一陽来復お守りと、今年は福財布も授かりました。

一陽来復とは、
・陰極まって一陽を生ずる
・よくない事の続いた後に、良い事がめぐって来る
という意味だそうです。
最強開運日は穴八幡宮へ_1_4
このお守りは
・冬至の夜中12時
・大晦日の夜中12時
・節分の夜中12時
のいずれかの日に恵方に向けてお祀りします。

2022年の恵方は亥子(真北から少し西寄りの方向)。
そちらに文字が向くように、節分の日の24時に貼ります。
私のパーソナルスタイリストとしての仕事も大事ですが、昨年は大変だった主人の飲食業が充実することを願っています
  • 最強開運日は穴八幡宮へ_1_5-1

  • 最強開運日は穴八幡宮へ_1_5-2

  • 最強開運日は穴八幡宮へ_1_5-3

その後、中華ランチへ。
フカヒレあんかけ炒飯と点心をいただきました。
陶板の器の中でぐつぐつと煮込まれたあんかけで、冷えた体が温まりました
最強開運日は穴八幡宮へ_1_6
寒かったので、帽子をかぶっていきました。
襟が乱れているのは、ご愛敬ということで(笑)

Outer:M-premier Black
knit:SHIPS
Pants:ZARA
cap:CA4LA


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Instagramもご覧いただけると嬉しいです♪
 ▽
2022年も皆さまにとって、素晴らしい一年になりますように。

What's New

Feature
Ranking
Instagram