快適な眠りをサポートしてくれるテンピュール枕

自分に合う枕に出会って、質の良い睡眠を体感しています。
こんにちは、ゆきみです。


少し前から、朝起きて頭がスッキリしないのと寝つきの悪さを感じていました。

アラフィーにもなれば肩や首の疲れは取れないか…と思っていたら、枕(の頭が乗っかる所)が沈んでる⁉︎

枕もひとつの原因かと思い、買い替えることにしました。


ネットで手軽に購入出来ますが、自分に合う枕を選びたいのと少しでも質の良い睡眠を目指したいので、マットレス・枕のブランド「テンピュール」へ。
テンピュールの枕
テンピュールの枕

たくさん種類があってとても自分では選べません。

寝具選びのプロでもあるアドバイザーさんにいろいろお話を聞くと、枕選びにもポイントがあることが分かりました。


・寝姿勢は?仰向け、横向き、うつ伏せ?

・好みの硬さは?

・ベッド、布団、どちらに寝ている?

・今後、寝具を買い替える予定があるか?

など、親切で丁寧なカウンセリングなので安心です。


テンピュール枕をお試し
テンピュール枕をお試し

早速、試してみることに。

寝ている姿を見られる事に慣れていなくて、恥ずかしいのと緊張とで身体はガチガチ。

全くリラックス出来ない笑





次に、ベッドと枕を替えて試しました。
ベッドも枕もお試し中
枕もいいけど、ベッドも快適です
さっきの枕よりしっくり来るな、と思いつつ、まだ恥ずかしい。
(布団をかけてほしい)



アドバイザーさんに「いつも寝ているように寝てみてくださいね」と言われましたが、「とんでもないです笑 そんなの恥ずかしくて見せられませんよぉ笑」

普段は横向きで寝始めます
普段は横向きで寝始めます、私

その後も、いろんな枕を試してやっと慣れてきました。

横向きでも枕を体感しました。




慣れ ってやっぱり怖いですね。


アドバイザーさんと夫が話している間に私は…


寝てしまった。。。



Z Z Z〜
私に合う枕と出会った?
私に合う枕と出会った?
寝てしまうくらい快適な枕に出会ったので、この三日月型の枕に決めました。



ソナタピロー(Sサイズ)
横向き、仰向け用のソナタピロー(Sサイズ)

この「ソナタピローSサイズ」は私のように横向き寝が多い人には楽な枕で、左右に寝返っても首や肩にしっかりフィットして、背骨の形が保てる とのこと。

アドバイザーさんの話によると、本来はゆるやかなS字カーブの背骨が、最近は平らになっている方が増えて来ているそうです。

質のいい寝具は少しお高めですが、毎日快適な睡眠が取れることで、美容や健康にも繋がると思えば高い買い物ではないと思いました。

まだ、3、4日しか使っていませんが、寝つきもいいし目覚めもスッキリです。

ぐっすり眠れているという事=質の良い睡眠が取れているのかな⁈


枕の買い替え、大正解でした!
テンピュールのマットレス
マットレスも試しました。欲しくなる〜

Instagramも良かったらご覧ください
ゆきみ

ゆきみ

広島県在住、夫と2人暮らし。ドライブ、美術鑑賞、音楽など美しいモノを見たり聴いたりすることが好きです。暮らしの中で見つけた楽しいこと、地方の素敵な場所もお伝えできたらと思います。

Instagram:yukimi3life

What's New

Feature
Ranking