華組 豊田真由美ブログ

豊田真由美

豊田真由美

夫、社会人の娘2人、愛犬モモとの生活。主婦をしながら、大好きなスポーツを毎日楽しんでいます。カフェ巡り、ファッション、トレーニング、自分の好きな事を自分らしく発信できたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Instagram:mayu_20_38

Instagram:mayumi_2038

世界に一つ!自分だけの香りを作りに行ってきました。

今、話題のアトリエ!ann fragranceへ。
オシャレ情報アンテナの感度が高いお友達に誘って頂き、世界に一つ、自分だけの香りを作りに行ってきました。
世界に一つ!自分だけの香りを作りに行ってきました。_1_1
そのアトリエは、原宿のビンテージマンションの一室。
広々とした空間には30種類を超える香りが揃っています。
  • 世界に一つ!自分だけの香りを作りに行ってきました。_1_2-1

  • 世界に一つ!自分だけの香りを作りに行ってきました。_1_2-2

まずは自分の気になった香りを全て選ぶ作業から。
そして、スタッフさんと相談しながら5〜6種類まで絞ります。
世界に一つ!自分だけの香りを作りに行ってきました。_1_3
前日までは柑橘系がいいかな?と思っていたのですが、実際選んだのはサボンやチョコレート、バニラ、ベリーなど甘めな香り。
その日の体調や気分でも選ぶ香りは変わるそうです。
世界に一つ!自分だけの香りを作りに行ってきました。_1_4
ここからは、調香師さんと香りを作り上げていきます。
爽やかにしたい、甘さを強く出したい、漠然とした要望もくみ取ってくれて、選んだ香りを少しずつ足しながら香りを追求していきます。
世界に一つ!自分だけの香りを作りに行ってきました。_1_5-1

1/3

世界に一つ!自分だけの香りを作りに行ってきました。_1_5-2

2/3

世界に一つ!自分だけの香りを作りに行ってきました。_1_5-3

3/3




もうちょっと甘く…、もうちょっと軽く…。
そんな私たちの難題も聞いて頂き、最終的には理想の香りに!
これ、これ❗️と言ってしまうほど満足の仕上がりでした。
  • 世界に一つ!自分だけの香りを作りに行ってきました。_1_6-1

  • 世界に一つ!自分だけの香りを作りに行ってきました。_1_6-2

  • 世界に一つ!自分だけの香りを作りに行ってきました。_1_6-3

フレグランスのカラーや、ボトルキャップ(ゴールドかシルバー)も選べて、ラベルには自分で決めた香水の名前も印字してくれます。
本当に世界で一つだけの自分の香り。
世界に一つ!自分だけの香りを作りに行ってきました。_1_7
完成したマイフレグランスはフランス語で「心地よい」の意味をもつ「agréable」と命名😊
自分の名前だったり、生まれた月の誕生石や誕生花をつけられる方も多いそうですよ。
世界に一つ!自分だけの香りを作りに行ってきました。_1_8
全て自分好みで作れる醍醐味と50mlで4500円という価格も嬉しい🎵
要予約なので、ご興味のある方は是非❣️
公式HPから予約できます。

【ann fragrance】

東京都渋谷区神宮前3丁目31-17
VILLA ROSA101号室

What's New

Feature
Ranking
Follow Us