50代、ラクに脂肪を減らしたい!最新の痩身医療マシーン「クールスカルプティング エリート」でお腹やせに挑戦してきた!【ウェブエクラ編集長オサニャイの「これ、いただくわ」#51】

通常のダイエットではできない「部分痩せ」。でも最新の美容医療マシンなら狙った脂肪を減らせるらしい!しかも1度の施術は約35分。もちろん切った貼ったはナシ!そんな夢のような痩身医療機器「クールスカルプティング エリート」を片桐衣理先生の「衣理クリニック表参道」が導入、それも2台!さっそく体験に行ってきました!その痛みは?効果は?身体をはってレポートします!
ウェブエクラ前編集長 オサニャイ

ウェブエクラ前編集長 オサニャイ

50代女性のための雑誌&ウェブメディア「エクラ」ブランド統括。北海道出身。蟹座、B型。愛するもの/ワイン、日本酒、エスニック料理全般、肉、鮨、北海道産の食材、映画、海外ドラマ、本、マンガ、旅行、フィギュア観戦、美容。ネコチャン。
クールスカルプティング エリート 2台
最新鋭の痩身マシン「クールスカルプティング エリート」を衣理先生が「2台買いした」と聞きつけたオサニャイ。早速、体験取材を申し込みました!

「クールスカルプティング」とは「脂肪細胞だけを制御冷却で凍らせて体外に排出。脂肪細胞の数を減らすことで、狙った部位の部分痩せをかなえる」というもの。痩せたい部分にカップ状のアプリケーターを装着。吸引しながら一定時間冷却することで、脂肪細胞だけを凍らせます。
凍った脂肪細胞は数週間から数か月かけて排出されます。結果、排出された脂肪分がサイズダウン。もちろん脂肪細胞の数自体も減るので、リバウンドはしにくい、というものです。
ちょっと怖い?大丈夫、クールスカルプティングは「切らない脂肪吸引」の別名がありますが、ちゃーんと厚生労働省が承認した医療機器。FDA(米国食品医薬品局)の承認も取得しています。水が0℃で凍るのに対し、脂肪が4℃で凍るという氷結点の差を利用して、脂肪細胞だけを狙い撃ち。

今回、オサニャイが希望したのは「お腹痩せ」です。肩まわりや胸のあたりのお肉は落ちてきたのに、その分、へそ周りや下腹部にはタプタプの脂肪が。着たい服が着れないのはイヤなのだけど、食事制限も得意ではない、できるだけラクして手っ取り早く脂肪を落としたい、そんなご都合主義の私にピッタリじゃない?
マシン1台にアプリケーターが2つ×2台。4つのアプリケーターで、お腹の脂肪を凍らせてもらおうじゃないの!

痩身医療機器「クールスカルプティング エリート」、体験させていただくわ!

アプリケーターの位置を決めるスタッフ
着替えたあと、スタッフの方がオサニャイのお腹にアプリケーターと同サイズのスケールを合わせて、どこにどのアプリケーターを当てるか相談&確認。マッピングして印をつけていきます。一番気になる下腹部にはしっかり大きなサイズを。ヘソ上には中くらいのもの。立体感があり面積の狭いサイドにはやや小さめのもの。めざすボディラインの相談をしながら、アプリケーターの位置を決めました。

今回オサニャイは「4アプリケーター、全部をお腹に!」と希望しましたが、例えば、「お腹に2アプリケーター、二の腕に2アプリケーター」みたいなことも同時施術可能。あご下のような狭いところにも使えるアプリケーターもあるので、お悩みに合わせてメニューを組むのもいいかもしれませんね。
クールスカルプティング エリートのアプリケーター
こちらがアプリケーター。このカップを希望部位に当てて吸引。カップ内全面で冷却します。
クールスカルプティング エリートのアプリケーター
もう一台のほうも2つ。より広い面積のアプリケーターを準備。
クールスカルプティング エリート 施術中
専用ジェルをつけて、アプリケーター4つを先ほどのマッピングに合わせて装着しました!2台分だとなかなかインパクトのある絵柄ですよね。
えーと、綾波レイ?攻殻機動隊?鬼滅の刃の無惨さま? そんな気分ですが間違ってる?発想がちょっとアレかしら?

吸引と冷却がスタート!オサニャイの脳内には「ダイソン、吸引力の変わらないただ一つの掃除機」っていうフレーズが浮かびました。グッと吸われていますが、まあ大丈夫・・・かな??
クールスカルプティング エリート 施術中 片桐衣理先生と
始まってすぐ。冷たさは気にならないのに「吸われている感じ」がちょっと辛いオサニャイ。下腹部はぜんぜん平気だけど、おへその上、胃のあたりがちょっと掴まれているみたいで、気持ち悪い。衣理先生との記念写真中もちょっと目に力がない(笑)。ご本人もこのマシンを経験済みの片桐衣理先生に質問してみました。

オ「センセイ、ちょっと胃のあたりの吸引に違和感が・・・」
衣理先生「なんだかちょっと、内臓が持っていかれる感じがあるかもしれないけれど、ふっとラクになりますよ」。

……ホントでした。先生の励ましもあり、少ししたら急に、ふっと平気になりました。その後は施術を受けながら、お水を飲んだり、チョコレートを食べたり(痩せたいくせに食べるなよ!)、スマホをいじったりできるほど、平気になりました。

本当は先に聞くべきことですが、施術中に疑問を聞いてみました。
オ「センセイ、これ、アプリケーターのところだけ痩せてデコボコになったり、痩せた分、皮膚がたるんだりしないの、どうしてなんですか?」
衣理先生「凍らせた脂肪細胞は、それだけでなく、周りの脂肪細胞も巻き込みながら少しずつ減少していくため、ゆっくりときれいにサイズダウン。皮膚もそれにあわせていくので、大丈夫」。

よかった!センセイ、ありがとうございました!
クールスカルプティング エリートの画面
施術中のマシンには、このように時間が表示されています。下腹部で45分、ウェストで35分の設定でした。私?アプリケーターをつけて寝てるだけです。スマホいじったりしながら。
クールスカルプティング エリート 終了後のマッサージ
時間がきて、クールスカルプティング、終了~。
(なんだか出産を励まされているようなビジュアルですが)、アプリケーターを外したあと、すぐにスタッフがふたりがかりで、凍った部分を素早くもみほぐし、さらなる効果UPをねらいます。ありがとうございます!
クールスカルプティング エリート 終了後
施術の後、アプリケーターをつけていたところに赤く、吸い玉の跡のようなものがありますね。でも基本的にダウンタイムはないとのこと。人によっては赤みや腫れや痛みが生じることもあるそうです。また、当日も含めてここからは「ふだん通りの生活」で問題ないそう。
オサニャイは、色白さんなので、翌日も赤みが残っていて、その部分に触ると「日焼けしたあと」みたいなちょっとヒリっとした感じはありました。これは個人差があるし、部位にもよるでしょうね。まあ、数日はあまりお腹の皮膚を刺激しないよう、ウエストマークするような服はやめてリラクシーなファッションにしようっと。
イースペシャル トリプルメソカクテル<ドクターピールボディ>
せっかくの施術体験なので、ホームケアもがんばって効率UP、効果UPをめざすぞ!施術部位のマッサージで、脂肪細胞の排出を促したいので、先生のところのボディジェルをつけて、毎日ほぐします!角質ケアも引き締めも。天然のローズの精油の香りにいやされるボディケア❤
オサニャイが身体をはった、主にお腹をはったレポート、いかがでしたか?
ちなみにこちらのメニュー、治療時間は1カ所35分からと、かなりの時短。料金は1カップ¥59,400~で、プランや希望の部位によって異なります。詳しくはクリニックのサイトなどでご確認ください。

※施術の効果や痛みの感じ方には個人差があります。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us