大人な贅沢スイーツと紅葉散策

TVで何度も取り上げられた、岐阜・多治見でバームクーヘンと言えばの「ナチュール・ド・ドルチェ」をご紹介。秋のall zaraコーデです。
こんにちは、TOSHIMIです!

肌寒くなってきた11月。
日毎に秋も深まり、紅葉の美しい季節となりました。
ARTISTE VILLAGE(アルティスト・ビラージュ)
先日、バームクーヘンを購入しにいこうかと向かったのは「食」と「芸術」をテーマにした複合施設・アステストヴィラージュ。

何度か多治見には訪れていますがこんな素敵なエリアがあるなんて知りませんでした。

最近、愛知県のお隣の岐阜県が気になります。
大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_1
自然豊かできれいな場所です。
自然に囲まれたとてもステキな環境でしたので、まずは駐車場にクルマを停め、ひと通り歩き回って入店。
大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_2
『Nature de Dolce(ナチュール・ド・ドルチェ)』
さて、そのお店というのは「自然派バウムクーヘン工房ナチュール・ド・ドルチェ」という素材にこだわりぬいたバームクーヘンの専門店です。

オープン当初から無添加にこだわって焼き続けているということで、ここのバームクーヘンをずっと食べてみたかったのです!
  • 大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_4-1

    オーガニック小麦を使用した無添加にこだわったプレミアムなバームクーヘン。

  • 大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_4-2

    同じ建物内にリラクゼーションサロンもあります。

お店に到着したのは平日の10:00少し前だったのですが、たくさんのお客様が並んでいました!
大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_5
森の中にひっそりと佇む可愛いらしい建物。
暖簾をくぐって店内に入るとバウムクーヘンの他に、ジャムや瓶詰めのマリネなど色々販売されていてこちらも身体に優しい材料で作られてるようです。

食器、ティーカップがとても可愛くて、ものすごく惹かれましたが、我慢。
大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_6-1

1/3

大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_6-2

2/3

大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_6-3

3/3




バウムクーヘンは店内の工房で1つ1つ焼き上げているそうです。バームクーヘンの工程を伺うと更に感動する。

ガラス越しにかなり立派な機械を見ることができました。
大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_7
手土産で2種類のカットバウムクーヘンをいただきました。

オーガニック小麦と天然ラム酒が香る、しっとり大人の「ソフトバームクーヘン」と、オーガニック小麦と贅沢バターの「ハードバームクーヘン」を迷わず購入。

無添加で作られているのも身体に優しいお菓子で
嬉しいです。

どちらのバームクーヘンとも、一度食べたら病みつきになります。もう感動級の美味しさでした!

より好みであったのは、「ハードバームクーヘン」の方。少しクッキー調のバームクーヘンでちょっと硬めのザクッとした食感で味わい深い一品です。

 
大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_8
写真はカットバウムですがホールでの販売もあります。
バームクーヘンを入れる箱を選ぶことができます。
風呂敷もオシャレ。
妹家族にもお土産で渡したのですが、絶賛していました!
大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_9
これはぜひリピートしたい逸品であった。
お試しあれ!と是非言いたい最高なバウムクーヘンに出会いました♡
大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_10
『Cafe de dolece(カフェ・ド・ドルチェ)』
ナチュール・ド・ドルチェでバームクーヘンを購入した後に、実は先に予約だけしに寄ったこちらのお店へ…
大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_11
同じアルティストビラージュ内のカフェ・ド・ドルチェさん。小さな橋を渡っていくとカフェに辿り着きます。
大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_12
とても良い雰囲気の店構え
こちらはとにかくロケーションが素敵!

木を基調とした店内には薪ストーブがあり、窓からは森の紅葉と小川が眺められます。
  • 大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_13-1

    テーブルや椅子はアンティーク家具

  • 大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_13-2

    大人メルヘンをコンセプトにしたカフェです。

素敵なカップでいただいた紅茶とコーヒー、美味しかったです。
  • 大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_14-1

    アッサム紅茶

  • 大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_14-2

    ブレンドコーヒー(ミディアム)

窓際の眺めの良い席が空いたのでよかったらどうぞと声をかけてくださいました。
スタッフの方もフレンドリーで優しくて、とっても居心地が良かったです!

森の中の隠れ家といった風情で、穏やかで静かな空間の中、ゆっくりとした時間が過ごせました。
大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_15
ソファー席とテーブル席があります。
川にかかる橋に紅葉と落葉の赤と黄色のコントラストが美しく映えていました。

四季折々の自然を感じることができるので、いつ行っても楽しめるおすすめな場所です。

すぐ隣りにあるイタリアンレストランにも次回行ってみたいと思います。
大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_16
ラターナネルボスコという素敵なイタリアンレストランと軒繋がりです。
近くに不動明王という滝があったのでお散歩感覚で行ってみましたが、けっこうな山道でいい運動になりました。
マイナスイオンたっぷりの森林浴まで満喫できて大満足でした!
最後にこの日の服装を。紅葉が見頃でとっても綺麗に色づいていた気持ちの良い日でした。
大人な贅沢スイーツと紅葉散策_1_17
Outer …ZARA
Tops…ZARA
Denim … ZARA
Bag … GIANNI CHIARIN
Shoes…ZARA
ブランドを書こうとしたら全部ZARAだった。
今シーズン、取り入れたZARAのアイテムはプチプラながら高見えするので、ついつい手が伸びてしまいます。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうざいます。
インスタグラムもよろしければ覗いてみてください
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us