絶景!《宝徳寺の床もみじ》

ユニクロ×イネスのフレアスカートで、宝徳寺にて特別公開されている『床もみじ』を見てきました。
こんにちは、haruです。


この秋、紅葉巡りを楽しんでいる我が家。

今回は群馬県桐生市にある『宝徳寺』へ行ってきました。

宝徳寺というと『床もみじ』が有名ですよね。

「あの絶景をこの目で見てみたい」と、ずっと訪れたかった場所にやっと行くことができました。


行くと決めてから、TVの特集やニュースで放送されているのを幾度も見て、益々気分が上がる私。

前日は興奮して中々寝付けないほどに。


いささか寝不足気味での出発でウトウトしながらも、気付けばあっという間に宝徳寺に到着です。


まずは本堂へ向かいます。
宝徳寺 床もみじ ブログ
  • 絶景!《宝徳寺の床もみじ》_1_2-1

  • 絶景!《宝徳寺の床もみじ》_1_2-2

こちら宝徳寺は、室町時代の1450年ごろに創建された歴史ある禅寺です。


写真を撮影する前に本堂にしっかりとお参りをしました。





お待たせしました。
こちらが絶景!秋の特別公開『床もみじ』です。
リフレクション 紅葉 もみじ
半分から下は床に映っている紅葉です。
ツルツルピカピカに磨き上げられた床に、庭の紅葉が映るさまが本当に美しい。


言葉にならないほど感動をしつつも、のんびりなんてしていられません。

次々に人が訪れるので素早くシャッターを切っていきます。





上手な撮り方などを係のお姉さんが丁寧に教えて下さいました。

それはスマホやカメラを畳のヘリに立てて撮影すること。

ポイントはスマホやカメラを垂直に立てることなんだとか。

私も教えていただいたようにスマホをヘリに立てて、角度に気を付けながら畳に這いつくばって撮影しました。
(変な体勢ですが皆んなこのようにして撮影しています)
紅葉狩り 紅葉巡り 
訪れたのは11月の中旬の平日。

これから見頃ということもありまだ程よい混み具合で、譲り合いながら色んなアングルで撮影できました。



双龍という襖絵も床に映っています。↓
絶景 TV テレビ


庭園は枯山水です。
枯山水 リフレクション 
枯山水のお庭。
開運アンブレラスカイもやっていました。


丸く敷かれた石の上を歩くと、アンブレラ(傘)が
厄を除け開運をもたらしてくれるのだそう。

ハートの石も発見しました♡
開運アンブレラスカイ 傘 開運
開運アンブレラスカイ
また、境内のあちらこちらに
可愛らしいお地蔵さまがいらっしゃいます。
  • 映え インスタ映え

  • 寺 神社仏閣 神社仏閣巡り

  • 絶景!《宝徳寺の床もみじ》_1_9-1

  • 絶景!《宝徳寺の床もみじ》_1_9-2

青空での紅葉狩り、ずっと見たかった床もみじも綺麗に見れて大満足です。

この素晴らしい絶景をしかと目に焼き付けてきました!



✴︎✴︎✴︎この日のコーディネート✴︎✴︎✴︎



気に入って色違いで購入した《UNIQLO×イネスのウールブレンドフレアスカート》

美シルエットで歩くたびに裾がユラユラと揺れるのが心地いい。

暖かいのでこれからの季節活躍しそうです。


手持ちのクロップドブルゾンと合わせて、スタイルアップコーデにしました。




skirt・・・ユニクロ×イネス(Mサイズ着用)
ユニクロ UNIQLO コーディネート
haru

haru

東京都在住。主人と2ワンコと暮らしています。ファッションが大好き。趣味は神社仏閣巡り、レザークラフト(主にバッグ)、アートフラワー。アレもコレもやりたいことが一杯の主婦です。よろしくお願いいたします。

Instagram:udaharu.bonheur7777

What's New

Feature
Ranking
Follow Us