new inしたバッグで癒しの浜松 Part1

Black×Pinkで纏めた日は、浜名湖岬にある花と植物のテーマパークへ。まずはPart1をお届けします。
こんにちは。
TOSHIMIです!

天気にも恵まれ、車でドライブするだけでも本当に気持ちの良い浜名湖。

先日、突然思い立ったようなスケジュールで
はままつフラワーパークで開催されている「浜名湖 花フェスタ2023」へ行ってきました。

正面ゲートをくぐり抜けると、開放感溢れるウェルカムガーデンが広がります!

そして、その先には大きな噴水池が目に飛び込んできます。
ちょうど大噴水ショーが開催されていて、時間忘れて観てました。
噴水池では、毎時ちょうどと、30分に大噴水ショーが開催されます
大噴水ショー
フラワートレインでぐるっと園内を一回りできます。
のどかな雰囲気で気持ちの良いところでした。
「フラワートレイン」はこちらです。大人 200 円、子供 50 円です。
フラワー号が登場!
今年はバラの開花が早かったため、ちょっと遅めでしたが、綺麗に咲いているものもあって楽しめました。
麗しいバラの香りに包まれながらとても幸せを感じます♡
ローズガーデン」では約3,000㎡に170品種およそ1,000本の薔薇が楽しめるとのこと
ローズガーデン
きぶワールド・ローズガーデンに比べると規模は小さいですが、鮮やかな赤の色から、エレガントなソフトピンクなど、170品種およそ1,000本の薔薇が楽しめるとのこと。
満開の時期はさど美しかったことでしょう!
  • 色々なカラーの薔薇が美しかった。

    深く濃いマットな赤色

  • ニュアンスカラーのサーモンピンク

    サーモンピンクのニュアンスカラー

園内かなり広いので、お散歩がてらあちこち見て回りました。
いつかお庭にちょっとしたバラ園でも作ってみたいものです。

ローズガーデン
色々なカラーの薔薇が美しかった。
いつ行っても四季折々のお花が楽しめますが、心地良い深緑の季節は特に美しいのでおすすめですね。
new inしたバッグで癒しの浜松 Part1_1_6
フォトジェニックな空間が広がる大温室クリスタルパレスも楽しみにしているエリアです。

季節に合わせたディスプレイが展開され、色とりどりの花々でいっぱいです。
大温室クリスタルパレス 
大温室クリスタルパレス
中庭のような噴水広場は豪華な装飾で、まるで宮殿のよう。
  • エレガントな大温室

    エレガントな大温室

  • 中庭のような噴水広場。

    中庭のような噴水広場。

メキシカンガーデン内では、巨大なサボテンや、変わった形の多肉植物が揃い、異国情緒満載です!
浜松フラワーパークの多肉植物とサボテン
メキシカンガーデン
壁にはベゴニアが吊るされているおしゃれな演出も、ソフトクリームが美味しかった!
new inしたバッグで癒しの浜松 Part1_1_10
最後に植物によってつくられた、クマやシカなど動物のオブジェを鑑賞!
広い園内に、ひときわ目立っており、訪れた人たちを魅了させておりました。

浜名湖花フェスタは6月11日(日)までですが、今が見頃となる約3000株の紫陽花が庭園の初夏を彩ります。

みなさんも機会がありましたら是非足を運んでみられてくださいね。
大温室横のモザイカルチャー「森の仲間たち」
巨大なモザイカルチャー「森の仲間たち」
この日はブラックとピンクのカラーで纏めて。
パールボタンとギャザーが綺麗なブラウスに何年も履いているZARAパンツで、最近人気のビジュサンダルを合わせて♡
ショルダーバッグは、先日購入したGIANNI CHIARINIのもの。
バッグは、ジャンニキャリーニ アリファS
ブラウス:No Brand
パンツ:ZARA
バッグ:GIANNI CHIARINI
靴:海外で購入
長くなってしまったので、続きはPart2で。

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us