華組 近藤和子ブログ

近藤和子

近藤和子

3人の子育てが終了して、自分のための時間を楽しんでいます。ファッション、インテリア、旅行、カメラ、ピラティスなどなど、他にもやりたいことがたくさん! 同じエクラ世代の方々と、#50代を楽しもう! を共有していけたら嬉しいです。

Instagram:peace0905

MOGA ライトウールジャケットコート

PR
ジャケットとコートの間のジャケットコート、この時期とても便利。着てみた感想を熱く語っています。
今年はなかなか秋が深まらず(東京)、この先冬が来るのだろうかと疑問に思える陽気が続いています。
やはり四季はしっかりと感じて楽しみたいものです。

そんな気候に対応できる、軽いジャケットコートが大活躍。その名の通り、ジャケットとコートの間のような、端境期にピッタリのアイテム。

今回、MOGA ライトウールジャケットコート
お試しさせていただきました!

MOGAといえば、私は娘の中学入学式、その後3人の子どもたちの保護者会にこちらのスーツを着ていました。
テーラードでウエストが少しシェイプされたチャコールグレーのスーツで、とても気に入って他にもスーツは持っていたのにこればかり着ていたのを覚えています。



MOGA ライトウールジャケットコート _1_1

話がそれましたが、今回のジャケットコート、袖を通した瞬間に上質さが伝わりました。ふわっと軽いのにしっかりと体に寄り添ってくれて、大きめな襟の感じや、スナップ部分にグログランが施されている丁寧な作りが、着ていて安心感を与えてくれました。

私は身長167センチ(肩幅広め)で、サイズ3を着用しました。サイズ2でも普通に着られるのですが、サイズ2だとジャケット感が強く、サイズ3だとコート感が出ます。
普段からゆったりサイズが好きなので、今回はサイズ3にしました。



MOGA ライトウールジャケットコート _1_2

スナップを留めるとハイネックのようになり、保温性が増し、また違ったイメージになります。
ハイネックから中に着たタートルをチラ見せさせてみました。



MOGA ライトウールジャケットコート _1_3

サイドのスリットは前がラウンドで後ろはスクエア。
スリット好きの私としては、このスリットにハートを射抜かれました。



MOGA ライトウールジャケットコート _1_4

バックスタイルはこんな感じ。
少し光沢があり、生地が上質であることが伺えます。
長さも腰から10センチくらいあり安心感。



MOGA ライトウールジャケットコート _1_5

ポケットがポイント、と言っても過言ではないくらい絶妙な位置についていて、フラップ付きのポケットが可愛い。気のせいでなければポケットの位置が少しだけ高く、脚長効果があるかもです。



MOGA ライトウールジャケットコート _1_6
MOGA ライトウールジャケットコート _1_7

もちろん、デニム&スニーカーコーデにも着てみました。バギーデニムに合わせてもスッキリ見えるのは、このジャケットコートのスマートさのなせる技です。



MOGA ライトウールジャケットコート _1_8
今回はオールホワイトにジャケットコートを合わせましたが、レザースカートやレザーパンツでオールブラックに合わせてみたいし、今年購入したレオパードのパンツにも合わせてみたいと思っています。

このジャケットコート、気になった方はぜひチェックしてみてください。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us