トモコです。
札幌では初雪が降り、いよいよ冬に突入。
と言っても、根雪になるのはクリスマス頃だったりします。
皆様の街にも、そろそろ冬の足音が近付いてきていますでしょうか。
コロナの間にすっかり市民権を得た「お一人様」。
そこで、今回は札幌駅から徒歩数分の場所にある、お一人様専用カフェをご紹介します。
伺ったのは、「お一人様専用読書室 CAVE STORE(ケイブストアー)」。
場所は札幌駅から高架沿いに歩くこと数分、近くには北海道大学もあるエリアです。
看板には営業時間とか
お一人様専用を伝えるものも
細い階段を下りて左が入り口
ディスプレイも素敵
今度はこの席に座りたい!
折に触れ入れ替える本たち
ガラスのアイテムが並べられていて→
近寄るとトナカイ!
チクタクと時計の音が店内に響きます
トモコ
Instagram:tomoici
人気の街 自由が丘や田園調布のお隣「奥沢」。プルプルの本葛専門店で美味しくて楽しいおしゃべりタイム。葛は季節問わず喉ごし最高なスイーツです。
お出かけ
はなのこ
2025年8月18日
みなとみらいにあるウエスティンホテルにあるPACIFICTABLEさんへ 7月に新オープということでとても賑わっていました。
お出かけ
sawa
2025年8月17日
もう迷わない!50代が買うべき旬の服
真似したい!50代ファッションブロガーの着こなし集
ウェブエクラ ユーザーアンケートご協力のお願い
風通しもばっちり&涼やかな一着で快適な旅を
うねって広がる大人髪をヘアマスクで柔らかくまとまる髪へ
髪のお悩み解決!若々しく見えるヘアスタイル
人気ファッションアイテムを厳選してご紹介
50代はどう着こなす?ファッションブロガーコーデ集
日常を忘れて至福のときが過ごせる極上の旅へ
白髪や髪のうねり、薄毛、パサつきなど40代、50代の気になる髪悩みを解消するおすすめヘアスタイルを提案。ショート、ボブ、ミディアム、ロング別ヘアスタイルから知っておきたい最新ヘアケア事情まで、おばさんぽ…
40代・50代からの人気を集める「ユニクロ」のTシャツ。定番から期間限定のコラボアイテムまで、さまざまなTシャツが揃っている。今回は、そんなユニクロのTシャツを使った40代・50代読者モデル・エクラ華組のコー…
似合う髪型が見つかる!気になる白髪もボリューム不足もアラフィー世代に似合うカットやカラー、パーマで立体感を出して、今どきのこなれ感と若々しさを手に入れて。
白髪や薄毛、うねりなど40代50代の髪悩みを解消して、おばさんぽくならない今どきのボブヘアをご紹介。上品で洗練されたヘアスタイルに変えて気分も一新!
スニーカーを愛用するスタッフが多いエクラ編集部。様々なスニーカーを経て今お気に入りのスニーカーは?この夏、出番の多いお気に入りの一足をスナップ!