パーカー&スニーカーコーデに“きちんと感”をちょい足しして

カジュアルなパーカーには、白シャツやレオパード柄のタイトめなスカートを合わせて。お気に入りのスニーカーで絶品ガレットランチに出かけてきました!
はじめまして!大ぶりアクセサリーと帽子がトレードマークのYOKOです。
2024年3月からチームJマダムに参加させて頂くことになりました。
未知の世界に飛び込んだような感じで、、とても緊張しています笑
慣れるまではぎこちないブログになりそうですが、マイペースで発信していけたらと思っていますのでどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします☆

早く春らしいファッションで出かけたいですが、もうちょっとの辛抱ですね。。ということで、初めての投稿は背伸びせずいつものお気に入りスタイリングを選びました。
カレッジムードのスウェットやロンTなどにすぐに心揺さぶられる私ですが、あまりカジュアル過ぎる着こなしは避けたいお年頃。
インナーにはシャツを合わせたり、綺麗めなスカートを合わせるのが好きなバランス感です!
パーカー&スニーカーコーデに“きちんと感”をちょい足しして_1_1
hoodie:AMERICANA for MICA&DEAL / skirt、shirt:select item / shoes:NIKE
パーカー&スニーカーコーデに“きちんと感”をちょい足しして_1_2
ホワホワのシャギーのネイビーキャップでアクセントを。
シーズンオフになる前にたくさんかぶって満喫したいと思います!
この日は立ち寄ったスターバックスの可愛らしい店員さんに「キャップかわいいですね!」と褒められて上機嫌でした笑

ちょっと辛口の色と柄のタイトスカート、どんなコーデにも合うルイ・ヴィトンのバッグを合わせて、パーカーに大人っぽさをプラスしました。
スカートは前スリットで元気にガンガン歩けます!
パーカー&スニーカーコーデに“きちんと感”をちょい足しして_1_3
このNIKEのスニーカーは、2年ほど前にセレクトショップのIENAで見かけて一目惚れ。
見た瞬間に「賈う!」と決めてました笑
とっても「表情のいい」スニーカーです。
中央の紐通し部分のイエローやロゴにあしらわれたオレンジの配色に、今でもキュンときます笑
後ろ姿も表情もナイスなんです!
先日、このモデルのハイカットを見かけて後ろ髪引かれましたが、履いたら欲しくなるので我慢しました。。
程よいボリューム感もバランスが取りやすく、何かと頼れる一足なので手入れしながらまだまだ履きたいと思っています!
パーカー&スニーカーコーデに“きちんと感”をちょい足しして_1_4
パーカー&スニーカーコーデに“きちんと感”をちょい足しして_1_5
最近、用事で宝塚に行く機会が増えました。
阪急電車の沿線ではちょっとマイナーかも?な「小林(おばやし)」という駅。
もしかすると関西の方でも知らない方が多いかもしれません。(小林在住の方、すみません; 笑)
住宅街で昔からあるのかなーと思うようなお店が目に付きますが、美味しいカフェやパン屋さんなどいいお店の発見が多くて、色々試してみたいと思っています。
この日はそのうちの1つで、小林駅すぐのガレットのお店「グゥエン・ア・ドゥ」に行ってきました!
フランス人のご主人と日本人マダムの素敵なお店です。
お食事ガレットと甘いクレープの両方が食べられるランチセットを頂きました。
種類豊富なガレットの中から悩みに悩んで、鶏肉ときのこのホワイトソースのガレットに。
鶏肉が柔らかくて、きのことホワイトソースとの相性も抜群◎
なんといってもガレットがパリッパリで、焦げたチーズも最高!
端っこはパリパリで、真ん中はもっちりのコントラストも楽しめます。
こんなに美味しいガレットは食べたことない〜〜と言いながら完食。
パーカー&スニーカーコーデに“きちんと感”をちょい足しして_1_7
デザートクレープも絶品でした!
ほろ苦いキャラメルソースがクレープとアイスクリームととてもよく合い、幸せな気分で食べました♪
一緒に行った姉と姪っ子はチョコレートソースで。
今度来たらそっちにしてみよう笑
せっかくなのでシードルも追加でオーダーしました。シードル美味しいですよね!
  • パーカー&スニーカーコーデに“きちんと感”をちょい足しして_1_8-1

  • パーカー&スニーカーコーデに“きちんと感”をちょい足しして_1_8-2

好きなコーディネートで楽しいランチタイムを過ごしました。

まだまだ寒い日が続きますが、もう少しで春の洋服の出番。
明るい色目や軽快なコーディネートだとお出かけも楽しみになりますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!
YOKO

YOKO

兵庫県在住。洋菓子関係の仕事をしています。ファッションを自由に楽しむパリ・ミラノのお洒落マダムが憧れ。大ぶりアクセサリー、洋楽、ワインが好き。Jマダムを機に自分の世界をもっと広げたいと思っています!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us