華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。

インスタグラムも宜しくお願いします。
https://www.instagram.com/snow.forest0310

春のお誕生日ランチ

2018年3月4日
友人と銀座の「ビストロマルクス」でランチ。素敵なプレゼントにテンション MAX♡
銀座四丁目交差点にある「ビストロマルクス」。ここはパリの2つ星レストランのテュエリーマルクス氏が手がけた世界初出店のビストロです。以前エクラでも紹介されていて気になっていたお店でした。
まさに銀座のど真ん中、和光の時計台が正面に見えるGINZA PLACEの7階にあります。
店内は天井が高くて開放感があり、ガラス張りの窓から銀座の街が一望できます。
写真の人物がマルクス氏。外のテラス席は暖かくなったら争奪戦の予感。特に夜はロマンチックでしょうね。
今回はランチコースにしましたが、ここは特製ブリオッシュを使った「マルクスバーガー」が有名ですよね。(ちなみにハンバーガーで2900円!)
お料理は素材や料理法、盛り付けにもこだわっていてボリュームも満点。ゆっくりとおしゃべりしながら美味しくいただきました。
そしていつもオシャレな友人のプレゼントがこれ。ディオールの春限定のアイカラーパレットです。まるで春のお花畑のような淡いパープルとピンクの5色カラー。パッケージのリボンの色といい、女子なら絶対にテンションが上がる可愛らしさはさすがディオール、素敵〜!!!
(ちなみにこのラッピングも春限定だそう)

雰囲気ある空間で美味しいランチを食べながらの楽しい時間はあっという間に過ぎて、気がつけば3時間が経過(笑)
幸せな午後でした。ありがとう。
おまけ:
帰りにブリオッシュをお持ち帰り。マルクスさんの横顔の形に切り取られた箱の中には大きな山形のブリオッシュが。指示通り1/8にカットして軽く焼いて食べると外はカリッと中はふんわり、なんともリッチなお味ですごく美味しかったです。パッケージもユニークで可愛いので手土産にピッタリ。

What's New新着記事

  • 肌映えアクセサリーで華コーデ

    アンティークアクセサリーがコーディネートの主役

    華組 池田京子ブログ

    2018年10月16日

  • アニマル柄を上品に!が目標

    大好きなアニマル柄は今まで靴やバッグに取り入れてきましたが、ZARAで上品見えなヒョウ柄スカートを見つけました。

    華組 近藤和子ブログ

    2018年10月15日

  • 今秋選んだプチプラもの

    ちょっと流行りものを取り入れたい、ちょっと冒険してみたい、そんな時はプチプラものでオシャレを楽しみます。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年10月13日

  • 愛犬もお洒落に♪

    可愛いペットカラーを友人からプレゼントしてもらいました。可愛すぎるので、ご紹介させてください^ ^

    華組 朝生育代ブログ

    2018年10月12日

  • ZARAのグレーワンピ&もふもふバッグ

    どちらも即決!やっと涼しくなったので友人との表参道ランチで初おろし。

    華組 有村一美ブログ

    2018年10月11日

FEATURE
ランキング