華組 鈴木たま江ブログ
華組 鈴木たま江

鈴木たま江

主婦 サロン主宰

はじめまして♪
娘と夫、愛犬ミルク の三人+ワンコ 家族です。
周りには素敵なエクラ世代の方が多く、歳を重ねるのが楽しみになりました。
ファッション、アート、美容、旅…美しいものや思わず笑顔になるような事が大好きです。
始めたばかりのインスタですがこちらもよろしくお願いいたします。

Instagram:tama.ism

創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展へ

ジャンプ展の限定内覧会へご招待いただき行って参りました。
創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展へ_1_1


場所は、六本木ヒルズ・森アーツギャラリー52階
そこには、90年代に掲載され大人気を博した「ジャンプヒーロー」たちが集結していました!

これはジャンプファンにはたまらないイベントですね。


創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展へ_1_2


今回のイベントの見どころをお尋ねしたら「スラムダンクの名場面」と聞いて行ってみると…迫力の絵がズラリ!


そう言えばバスケ部で活躍している友人の息子君も大ファンだと言ってたのを思い出しました。これは教えてあげなくては!!!



  • 創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展へ_1_3-1

  • 創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展へ_1_3-2

  • 創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展へ_1_3-3




「少年ジャンプ展」第2弾では、47作品の名作が展示されているそうです。

これだけの作品から限られた名シーンをチョイスするのは至難の技だと思いながら、普段見ることの出来ない原画をじっくり見せていただきました^ ^


創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展へ_1_4



帰りは、隣にあるコラボカフェ「JUMP 90’s CAFE 」でほっこりティータイム。

こちらには、ジャンプ展にちなんだバラエティー溢れるコラボメニューがあり、“メソラテ”を頼んだらテーブルマットのキャラクターと同じでびっくり!


創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展へ_1_5



この日は華組同期の千恵ちゃん、かよちゃんと合流。

久しぶりだったので色々な話ができて嬉しい再会でした。


創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展へ_1_6


帰宅してからもお楽しみは続いてますよ。
おやつは “ジャンプ展特製クッキー”です。(笑)


お土産売り場も充実していて、ジャンプファンには堪らないグッズがありました。




【創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展】
2018年3月19日(月)〜6月17日(日)
10:00〜20:00
森アーツセンターギャラリーにて開催中

(4/28~5/6のみ9:00~21:00、最終入館は30分前まで)

What's New

Feature
Ranking