センスに全信頼! おしゃれ通が懇意にする、とっておきフローリスト

スイーツにお酒……と手みやげに頭を悩ますこの季節。今年は世界にひとつのブーケはいかが? エクラスタッフやおしゃれな方たちが「ここぞ」というときに頼りにしている、とっておきの人気フローリストをご紹介。
ブーケ1

1/4

ブーケ2

2/4

ブーケ3

3/4

ブーケ4

4/4

FUGA(フウガ)

推薦人コメント/LEGARE ブランドPR 矢口真弓さん

「このかたにはこれ!と花材を指定した依頼をすることが多く、いつも素敵に仕上げてくれます。花の種類は少ないほうが個性的に。深紅のブーケは贈る側も高揚します」。好みや用途に沿った提案が頼りになる店。


【SHOPINFO】

東京都渋谷区神宮前 3の7の5青山MSビル

☎03・5410・3707 11:00〜19:00 (日曜、祝日〜18:00)

㊡夏季、年末年始 fuga-tokyo.com

Rose Farm KEIJI(ローズファームケイジ)

推薦人コメント/スタイリスト 千葉美枝子さん

「友人の紹介で知ったここにしかないオリジナルのわばらは繊細で可憐。花も蕾も美しく、花の持ちもいいです」。國枝啓司氏が生み出すわばらは自然な美しさ。ブーケはその時々農園でとれる花だけを束ねて直送。


【SHOP INFO】

☎077・585・1133

www.rosefarmkeiji.net

オンラインショップ、もしくは電話にて購入可

Le Vésuve(ル・ベスベ)

推薦人コメント/ホテルPR 清水真紀さん

白いバラや実などを束ねた雪景色のようなブーケ。「花と対話するかのように優しくまとめられた花束に誰もが笑顔に。お店も都会のオアシスのよう」。花の形を生かした自然な濃淡色のナチュラルなブーケが得意。


【SHOP INFO】

東京都港区南青山7の9の3

☎︎03・5469・5438

11:00 〜18:00

㊡火曜

www.levesuve.com

Lady Bugs(レディバグス)

推薦人コメント/ビューティエディター 若菜遊子さん

「最近は香りも喜んでいただきたいと、香り立ちのいい品種を必ず入れてもらいます。花持ちのよさも評判」。バラの芳醇な香りとゼラニウムやユーカリの優しい香りが広がるブーケ。こまやかなリクエストにも対応可能。


【SHOP INFO】

東京都渋谷区神山町7の9 ハウスカサブランカ101

☎03・3485・4187

11:00〜19:30(土曜〜18:30)

㊡日曜、祝日

Instagram:ladybuglovesflower

What's New

  • <福岡・鮨の名店⑥>王道を貫く久留米の名店「鮨 よし田」

    おいしいもの好きがすすめる、福岡の鮨の名店をご紹介。西鉄久留米駅から徒歩10分の場所に店を構える「鮨 よし田」は、県内外の鮨好きや職人仲間も足を運ぶ実力店。まろやかな酢めしで握られた絶品の鮨はもちろん、日本酒好きの店主が選んだ地酒も楽しめる名店の魅力をお伝えします。

    旅行&グルメ

    2020年1月22日

  • この夏、北海道で豪華クルーズ列車が運行!

    国内屈指の人気を誇る旅の目的地、北海道を3泊4日で周遊するラグジュアリーな列車旅の詳細が発表されました。 伊豆急行(※東急グループ)の車両と東急の商品企画・販売・車内サービスを北海道まで運び、地元の方々の協力のもと、北の大地の魅力を存分に堪能可能な旅を演出する――。 JR北海道、東急、JR東日本、JR貨物の4社連携で進められてきたプロジェクトが、いよいよ申込み期間を迎えます。 1/14に行われた乗車発表会の模様をお伝えするとともに、北の鉄旅のちょっとしたポイントもご紹介!

    旅行&グルメ

    2020年1月21日

  • 梅出汁でさっぱり食べたい!金目鯛と豆苗の鍋レシピ【林高太郎さんの極上しゃぶしゃぶ】

    しゃぶしゃぶといえば、タレや薬味で楽しむのが一般的だが、そこに高太郎さんから新しい提案が!おすすめするのは、“作りおき”出汁で作る「極上しゃぶしゃぶ」。“鍋のベース”となる出汁を用意し、食べる直前に具材を切るだけで鍋が完成。具材を替える、タレもプラスして楽しむなどすることで、味のバリエーションが広がります。

    旅行&グルメ

    2020年1月20日

  • <福岡・鮨の名店⑤>鮨以外にも多彩なメニューでもてなす「鮨 木島」

    格別な鮨を味わえる福岡の名店を、食のプロたちが推薦してご紹介。料理や空間、サービスすべてにサプライズを感じることのできる「鮨 木島」。コースは6~7品のおつまみで、お酒を存分に楽しめます。九州らしさを堪能できるイチ押しのお店の魅力を、たっぷりとお伝えします。

    旅行&グルメ

    2020年1月19日

  • <福岡・鮨の名店④>“博多前”のネタを堪能。殿堂入りの名店「吉冨寿し」

    「福岡」の鮨の名店を、食のプロたちが厳選してご紹介。今回、ほとんどの人がその名を挙げた「吉冨寿し」。優しく穏やかな大将が握る品格のある寿司、自作の器や道具、空間のたたずまいすべてが美しい、唯一無二の福岡の名店をたっぷりご紹介します。

    旅行&グルメ

    2020年1月16日

Feature
Ranking