フェミニン派・徳原文子が解説、パリ&ミラノマダムの冬SNAP 五選

毎年恒例のパリ&ミラノマダムスナップ、今回は冬編をお届け。エクラ誌面で活躍中のスタイリスト・徳原文子さんが論者として、私たちに使いやすい、最新のおしゃれ傾向を分析!
スタイリスト徳原文子さん
『Marisol』『éclat』と幅広い年齢層から信頼され、ファンも多数。徳原さんの手がける、洗練された大人のフェミニンスタイルの企画は、エクラ誌面でも毎度読者からの反響大!
フェミニン派・徳原文子が解説、パリ&ミラノマダムの冬SNAP 五選_1_1-1

1/5

フェミニン派・徳原文子が解説、パリ&ミラノマダムの冬SNAP 五選_1_1-2

2/5

フェミニン派・徳原文子が解説、パリ&ミラノマダムの冬SNAP 五選_1_1-3

3/5

フェミニン派・徳原文子が解説、パリ&ミラノマダムの冬SNAP 五選_1_1-4

4/5

フェミニン派・徳原文子が解説、パリ&ミラノマダムの冬SNAP 五選_1_1-5

5/5

1.ロベルタ
(弁護士・ミラノ)
「性格の異なるアイテムを自由にかけ合わせている感じが素敵ですね。繊細なレースのストールが全身のおしゃれをグレードアップ。甘さもよいかげんに足されています」(徳原さん)。

装いのポイントになっているレースのストールはハイテック。ザラのコーデュロイのロングコートに合わせた、ブルーと白のカシミヤのボーダーニットは個人オーダーしたもの。セレクトショップのオリジナルの白いワイドパンツと靴を加えて、リラックス感のある大人のマリンスタイルに。ボッテガ・ヴェネタのラージサイズのバッグと、まん丸のサングラスが大人のムードをプラス。
2. アンナリーザ
(弁護士・ミラノ)
「明るいブルーの珍しい素材感のスカートが加わることで、個性的であかぬけた装いに。コートの下はチェックのジャケットを合わせているというおしゃれ上級者です」(徳原さん)。

ショートカットが印象的なマダムの通勤スタイルをキャッチ。ジル・サンダーのテーラードコートからのぞいた、ブルーの表面感のあるスカートはセリーヌ。着こなしのアクセントに効果を発揮。バッグとブーツもセリーヌで合わせてシックに。
3.イリナ
(主婦・ミラノ)
「スカートのバーバリーチェックが装いをリズミカルに。ブーツのスエードのマットな赤や、バッグのブラウンのさし色使いも上手。全身の色の調和がとても素敵です!」(徳原さん)

バーバリーのアイコニックなヴィンテージチェックのスカートを着こなしの主役に。ディオールのトレンチコートと、白シャツに優しげな黄色のケーブルニットを合わせた正統派のスタイリング。ブーツとバッグで装いの鮮度がぐっと上昇。
4.ライラ
(主婦・ミラノ)
「上から下まで、すべてベーシックなアイテムなのですが、少しずつ今っぽくデザインされているので、旬度が高め。ストラップつきのケリーやサングラスもグッドポイント」(徳原さん)。

白T×ジャケットにハイウエストのデニムスタイルのマダム。洋服とスニーカーは、すべてゴールデン グースデラックス。エルメスのケリーはストラップをつけて肩かけに。スタッズつきのエッジの効いたグッチのサングラスで味つけ。
5.アレッサンドラ
(秘書・ミラノ)
「手首にあしらった小ぶりな時計や、素肌の延長線上にあるベージュのバレエシューズでつくったヌーディな足もとなど、フェミニンなポイントがさりげなく効果を発揮」(徳原さん)。

ルッフォのファージレに、ヴィンテージのシャツとメルシーのパンツを。ファーコートを職人さんにリメイクしてもらったリュックや、祖父から譲り受けた時計、ヴィンテージのピアスなど、好きなものを着こなしに加えたおしゃれが上手。

パリ&ミラノの半歩先行くトレンド 記事一覧

  • 人気スタイリストが解説!パリ&ミラノマダムの「半歩先をいくトレンド」 五選

    毎年恒例のパリ&ミラノマダムスナップ、冬編! 今回はエクラ誌面で活躍中のスタイリスト、村山佳世子さんが論者として登場。ベーシック派として私たちに使いやすい、最新のおしゃれ傾向を分析! 即参考になる、半歩だけ先を行くトレンドの数々を抽出してご紹介。足元の効かせテクや、ポイント使いのチェック柄など、ぜひチェックしてみて。

  • パリ&ミラノマダムの最新ワントーンコーデは、ひとひねりを効かせて 五選

    「パリとミラノのマダムたちの間でも、ワントーンコーデへの支持はやっぱり厚くて、そしてとても上手。目にとまったのはワントーンのキーカラーがそれぞれ異なっている、おしゃれ上手な4人のマダムたち。ワントーンは間違いのないスタイリングゆえ、ついマンネリ化もしやすいので、こんな"ひとひねり"あるスタイリングは参考になると思います」と話すのは、スタイリストの徳原文子さん。パリ&ミラノマダムたちの着こなしを解説!

  • パリ&ミラノの冬トレンドキーワード②「お身軽スタイル」 五選

    パリ&ミラノの街に目立つものには、やっぱり明日からのおしゃれのヒントがいっぱい! スマホの普及で、パリ&ミラノでは両手を自由にしてくれるミニバッグが主流に。そして足もとは、コンフォート最優先でスニーカーが圧倒的に。そんな「お身軽スタイル」を自分らしく着こなすマダムをスナップ。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング