華組 川﨑淳子ブログ
川﨑淳子

川﨑淳子

主婦

モットーは「自分に満足する人生」
自分の心地よいをみつけるトライ&エラーを繰り返しています。
美容は60兆個の細胞が喜ぶことをやってあげること。
旅が大好き。
特に海外旅行は、未知の体験が自分の枠を拡げ好奇心を満たしてくれます。

instagram : https://www.instagram.com/ribijun0427happy/

アラフィー眉毛問題を解決♪添削レッスン

アムラー時代の細眉も経験してきたアラフィー世代、「今眉」に変えるレクチャーを徹底的に教えてもらいました。
アラフィー眉毛問題を解決♪添削レッスン_1_1
エクラ5月号の「麗しマダム眉」に添削レッスン!!の撮影に参加させていただきました。


ファンデーションぬらなくても、口紅ぬらなくても、眉だけは書いてないと恥ずかしいっと思ってしまうぐらい、眉で印象って凄く変わると思ってます。


メイクで褒めるのも、「眉綺麗ですね。」って褒めてます。


眉が綺麗だと、美人度がとっても上がる。


逆に、綺麗なのに眉が残念な人もいますよね。


元々の眉毛もしっかりと生えているし、形もあるほうですが、今眉ではないのはわかってたんです。


でも、どう書いていいのかわからなかったのですが、ここまで手取り足取り教えていただいたら、不器用な私でも、書けますやん!!描けますやん。!!


アラフィー眉毛問題を解決♪添削レッスン_1_2
ジャジャーン!!
超ドアップの目元。


「今眉」のバイブル
添削レッスンスタートです。


ポイントは、3つ。


「角度」
「太さ」
「長さ」
アラフィー眉毛問題を解決♪添削レッスン_1_3
まずは、下ラインから。
ほぼ水平に描いていきます。


眉尻までかけたら、ペンシルで埋めていきます。
お絵描きのように、ぬりぬり!!


アラフィー眉毛問題を解決♪添削レッスン_1_4
今度は、本物の眉毛と描いた眉毛をパウダーでなじませていきます。


眉頭はうっすらとぼかし、最後はベージュパウダーで、更になじませ、一体化させます。


っと簡単すぎる説明なので、眉毛問題で悩んでいる方は、エクラ5月号に詳しく載ってますので、じっくりみてくださいね。


もしかしたら、私と目が合うかもしれません。
っていうのは、ウソです。(笑)

  • アラフィー眉毛問題を解決♪添削レッスン_1_5-1 Before
  • アラフィー眉毛問題を解決♪添削レッスン_1_5-2 After
角度もあり、眉と目の間が広かった眉が、「今眉」に大変身!!


ヘアメイクの広瀬あつこさんは、角度が計れる定規で、私の眉角度を計り、15℃から7℃にチェンジして下さいました。


これで書き方がバッチリわかったので、10℃がやる気がみえる眉の角度だそうなので、普段は10℃くらいの眉を描いていこうと思っています。


What's New新着記事

FEATURE
ランキング