華組 川﨑淳子ブログ

川﨑淳子

川﨑淳子

主婦

モットーは「自分に満足する人生」
自分の心地よいをみつけるトライ&エラーを繰り返しています。
美容は60兆個の細胞が喜ぶことをやってあげること。
旅が大好き。
特に海外旅行は、未知の体験が自分の枠を拡げ好奇心を満たしてくれます。
Instagram:junko_kawasaki_888

京都・パワースポットな天橋立めぐり

お盆の帰省のタイミングで、行きたかった知る人ぞ知る真名井神社に参拝してきました。
京都・パワースポットな天橋立めぐり_1_1
京都の日本海側、京丹後は、昔話の8割位がこの地のお話だそうで、パワースポットが点在しています。


天橋立にある、元伊勢籠神社の奥宮「真名井神社」に参拝してきました。


元伊勢と呼ばれるだけあって、格式の高い神社の奥宮なのですが、人も少なく、境内は凛とした空気に包まれた不思議な空間が広がっています。




  • 京都・パワースポットな天橋立めぐり_1_2-1

  • 京都・パワースポットな天橋立めぐり_1_2-2

境内にはご霊水である「天の真名井の水」が湧き出ています。


このお水を求めて、全国から訪れる人が耐えません。


有名人にも広く知れ渡っていて、芸能人の方々もお忍びでよく来られているそうです。


私も、2ℓのペットボトルを持参して、「天の真名井の水」をいただきました。


こんな時に役立つ、エクラ9月号の特別付録のBLTバック。


2ℓのペットボトルも余裕で入ります。


そして、水みくじもひきました。


水をかけると、言霊が浮いてきます。


京都・パワースポットな天橋立めぐり_1_3
水みくじ、なかなかよいメッセージでしたよ。


おみくじは、木に結んでおきました。

京都・パワースポットな天橋立めぐり_1_4
真名井神社は、狛犬ではなく、龍が2対。


流石、水の神様ですね。

京都・パワースポットな天橋立めぐり_1_5
本宮の元伊勢籠神社も参拝しました。


台風が来る前日だったので、蒸し暑かったけど、やっぱり神社は清々しい気持ちになれますね。

京都・パワースポットな天橋立めぐり_1_6
神社の近くに、リフト乗り場もあったので、久々登って上からの天橋立も堪能。


景色も良く、風も気持ちいいけど、やっぱりもう少し日差しが優しい季節がいいかな。


日本三景、天橋立に訪れる時は是非とも、知る人ぞ知る真名井神社に参拝し、「天の真名井の水」をいただいてみて下さい。




What's New

Feature
Ranking
Follow Us