華組 内藤有耶ブログ
華組 内藤有耶

内藤有耶

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。

アラフィーの「白Tシャツが似合わない」問題を解消♪1万円の価値ある大人の夏Tシャツ。

大好きな白Tが年々似合わなくなってきた。。。そんなわたしの悩みを解消してくれたSLOANEの白Tシャツ。


2020年華組の内藤有耶(あや)です。


アラフォー辺りからうっすら気づき始め、アラフィーになりはっきりと自覚したこと。

それは・・・「大好きな白Tが似合わなくなってる!!」という悲しい事実(涙)


手頃な価格で大人気の、巷で神Tとの呼び声が高い「ユ○○ロ」のTシャツも、わたしが着るとちっともお洒落ではなくただの「運動着」。



いえね、これは、決してユ○○ロさんが悪いんじゃなくて、ひとえにわたしが着こなせないだけ。

わたしが何でも素敵に着こなせるナイスバディを持っていたら良かったのですが。。。

(ちーん。笑)



それでも往生際の悪いわたしは、「大好きな白Tを諦めたくないよ〜!」と色々リサーチ(笑)

結果、「当たり!」だったのがこの「SLOANE」の白Tでした♪



この記事を書いた時点では同じサイズ2の在庫があるのはここだけでしたので、一応リンク貼っておきますね〜。




このTシャツ、何がそんなに良かったのか?と言いますと。


まず①この圧倒的な艶感!

(写真で伝わるといいな〜)


マットな質感だと運動着見えすることが判明したので、上品な光沢感が大人見えしてGood♪


そして②薄すぎず厚すぎない、適度な生地の厚みもポイント。

(これも分厚いと運動着見えするのでNG!)


その他にも、③身体のラインを拾いすぎない適度なゆとり感、④洗濯をしても毛羽だちにくい、⑤しわになりにくい加工が施してある、etc...


さすがメイド・イン・ジャパンクオリティ♪


ブラボー!


アラフィーの「白Tシャツが似合わない」問題を解消♪1万円の価値ある大人の夏Tシャツ。_1_4
TShirt:SLOANE
Pants:Shinzone
Bag:ブランド不明
Shoes:ShoePremo


この日は白T×ベイカーパンツと、全身カジュアルコーデ。

首元の2連ロングパールネックレスとハイヒールで、キレイめに転ばせて大人仕様に♪

(してみたつもり・・・笑)



色をあまり使わずさらっとシンプルに着ましたが、ウエストにカラフルなスカーフを巻いても良かったかも。


次はそのコーデで行ってみよう^^



一枚で、ジャケットやニットのインナーで、あまりにも万能に着られるキレイめ白Tシャツ。

シーズン問わず、たくさん着倒していく所存です♪







What's New

  • 冬の装いは、楽で暖かく!

    寒くなって参りましたので、コートの出番ですね! コートが大好きで毎年気になるのですが、今年のコートは・・・

    華組 山口りえブログ

    2020年10月23日

  • ロングブーツ&シャツで丸の内ランチ

    ロングブーツにロングシャツで丸の内へ。KITTE内アラカナ東京でランチしてきました。

    華組 成田千恵ブログ

    2020年10月23日

  • ラメニットをカジュアルに

    ラメと言うと、エレガントなイメージですが、私はカジュアルに着てしまいます。

    華組 近藤和子ブログ

    2020年10月23日

  • 細見え効果抜群のmotherデニム。

    この秋、グレーのデニムを更新。ブラックに近いグレーで股上深めのデザインと程よいフレアでスタイルアップ効果も抜群!

    華組 朝生育代ブログ

    2020年10月21日

  • 明るめカーキのモッズコート

    モッズコートなのに、エレガントにも着回せる。先月一目惚れして買ったカーキのアウター、スカートにもパンツにもヘビロテ中です!

    華組 謝名堂華菜子ブログ

    2020年10月20日

Feature
Ranking