毎日いい感じに決まる!50代女性のまなざしに似合うアイライナー3色

マスクで過ごす時間が増え、アイメイクに注目が集まる今。さりげなく目もとになじむ“黒以外”のアイライナーなら、色効果で目元印象を簡単に変えることができます。
教えてくれた人
千吉良恵子さん

千吉良恵子さん

ヘア&メイクアップアーティスト。cheek one主宰。ナチュラルからモードまで洗練された品のあるメイクに定評があり、女性誌や広告などさまざまなメディアで活躍。女優やモデルからも高く支持されている。

実はテクニックいらず。悩みを魅力に変える効果も

「大人にこそ黒以外のアイライナーをもっと使ってほしいですね」と千吉良さん。「アイシャドウで印象を変えるにはある程度テクニックが必要ですが、黒よりもさりげなく目もとになじむカラーラインは、目のきわをていねいに仕上げることだけを意識すれば実はテクいらず。ミニマムなのに華やかさが出るし、色の効果でいつもと違う自分を簡単に演出できるんです」

しかも目もと悩みにも効果的。「目の横幅が広がるし、目力も確実に上がる。今年は大人が使える色も豊富。カラーシャドウを使うより、断然品よく仕上がりますよ」

アラフィーのまなざしに似合うのはこの3色!

おすすめはボルドー、オレンジ、カーキの3色。

上品に女度を上げる

 ボルドー 

「ボルドーの赤みがチラリと効くだけで女性らしいし、大人の下がり目じりに効かせれば、その悩みが魅力に変わる」

上品に女度を上げる ボルドー

旬の抜け感を添える

 オレンジ 

「旬色のオレンジはちょっと太めに効かせると、抜け感が出てぐっとしゃれた印象に」

旬の抜け感を添える オレンジ

柔らかマニッシュ風に

 カーキ 

「カーキで囲めば、ノーブルなモードニュアンスで遊べます」

柔らかマニッシュ風に カーキ

What's New

Feature
Ranking