華組 松ヶ崎由紀子ブログ
松ヶ崎由紀子

松ヶ崎由紀子

骨格診断講師、パーソナルスタイリスト

ファッションが大好きです。骨格診断講師の知識を活かしてコーディネートを楽しんでいます。サーファーの主人と愛犬ハッピーとエクラ世代になった自分をもっと充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします。

Instagram:yuki_matsug

冬の寒さが幸せに変わった黒のムートンブーツコーデ

夫と愛犬ハッピーと一緒に養老渓谷に行ってきました。 気温はほぼ0度、、。 そんな中で気分も体温も上げてくれた黒のムートンブーツコーデ。
養老渓谷の2階建トンネル、カーキのキルティングコート、黒のムートンブーツ、ブラックデニム、白いトイプードル犬
こんにちは。
先週末からぐっと寒くなってきましたね。


先日、海近くにある自宅から車で1時間ほどのところにある養老渓谷へ行ってきました。
ここは、人も少なく、散策しながら自然を満喫することが出来て、我が家のお気に入りの場所です♡
気温は3度、川の近くは0度、、
道の途中では氷柱ができてました。
養老渓谷の氷柱
こんな寒い中での渓谷散策もこのコートとブーツのおかげで楽しくできました。
養老渓谷の森林の中、カーキのキルティングコート、ブラックデニム、ブラックのムートンブーツ、白いトイプードル犬
コート:Barbour
デニム:EDWIN USA
ブーツ:UGG
帽子:Patagonia
バッグ:エクラ10月号付録
以前は寒い日に出かけるのはちょっと嫌だな、、と思っていましたが、このコートとブーツのおかげで出かけるのが全然嫌じゃなくなりました。
着るものによって気持ちもこんなに変わるんだって感じです。
気負いなく着られて動きやすいキルティングコートは、普段使いはもちろん、アクティブになりたい休日などに大活躍。

このコートはボタンやポケットのデザインがシンプルなところがお気に入りです。

軽いし、内側はボアになているのでとっても暖かいです。
カーキのキルティングコート、ブラックデニム、ブラックのムートンブーツ、白いトイプードル犬
ムートンブーツは主人がプレゼントしてくれたもの。

初めはちょっとカジュアル感が強いからコーデが難しいかな、、とも思ったのですが、黒で丈も長めなので意外と大人カジュアルなスタイルに使いやすいです。

今や普段使いはもちろん海にキャンプにと大活躍アイテムで、この先もずっと私の冬カジュアルの必需品です。
以前は寒い日に出かけるのはちょっと嫌だな、、と思っていましたが、このコートとブーツのおかげで出かけるのが全然嫌じゃなくなりました。

着るものによって気持ちもこんなに変わるんだって感じです。

ニット帽もカジュアルスタイルの時には活躍します。
Patagoniaのものが好きでよくチェックしてます♪
グリーン系のニット帽、カーキのキルティングコート、白いトイプードル犬
バッグはエクラ10月号の付録です。
色々な服に合わせやすくて重宝しています。
カーキのキルティングコート、ブラックデニム、ブラックのムートンブーツ、エクラ10月号の付録バッグ、グリーン系のニット帽、白のトイプードル犬

養老渓谷は四季を通じて違った景色を楽しめるので、これからもちょくちょく来たいなって思ってます。
今回はこんな所を観ながら散策しました。
【弘文洞跡】
江戸時代、農地拡大のために養老川と筒森川の合流地点に造られたトンネル跡。
養老渓谷の弘文洞跡、江戸時代に農地拡大のために養老川と筒森川の合流地点に造られたトンネル跡。
【2階建トンネル】
入口が1つなのに、出口を2つ作ってしまったトンネルです。緑色の光がとっても幻想的で素敵です。
養老渓谷2階建トンネル、養老渓谷の2階建トンネル、入口が1つなのに出口を2つ作ってしまったトンネル。緑色の光がとっても幻想的

What's New

Feature
Ranking