華組 松ヶ崎由紀子ブログ
松ヶ崎由紀子

松ヶ崎由紀子

骨格診断講師、パーソナルスタイリスト

ファッションが大好きです。骨格診断講師の知識を活かしてコーディネートを楽しんでいます。サーファーの主人と愛犬ハッピーとエクラ世代になった自分をもっと充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします。

Instagram:yuki_matsug

「部屋着っぽい」を解決! お出かけにもOKなパーカーコーデ

欲しいのは手抜き感ではなく大人のこなれたカジュアル感。 家だけなくお出かけにも着ているパーカーを使ったコーデ5つです。
パーカーはカジュアル感が強いので
「部屋着っぽい」といった印象になりがち、、
家だけでなく、お出かけにも使えるようになりたいと思って手持ちの色々なアイテムと合わせてみました。
「部屋着っぽい」を解決! お出かけにもOKなパーカーコーデ_1_1
今回のコーデに使っているのはGUメンズの「ダブルフェイスビッグプルパーカ」。
このパーカーの生地はダンボールニット素材でできているので、ハリ感と光沢感があってスウェット生地より上品な印象になります。
体型をカバーしてくれるほどよいサイズ感もお気に入りポイントです♡
サイズはSを着ています。
(参考までに私の身長162㎝で普段のサイズは7〜9号です)

【デニムに合わせてコーデ】
お気に入りのブラックデニムとのコーデ。
大きめのクラッチバッグを合わせて今っぽさとお出かけ感をプラスしました。
オレンジ系ブラウンのパーカー、ブラックデニム、ムートンブーツ、大きめクラッチバッグ
パーカー:GU
デニム:EDWIN USA
ブーツ:UGG
バッグ:A VACATION
【タイトスカートに合わせてコーデ】
タイトスカートを合わせてIラインシルエットに。
全身を縦に長く見せてくれるのでスタイルアップ効果を期待。
スニーカーを合わせてちょっとラフな感じにしました。
オレンジ系ブラウンのパーカー、レオパード柄タイトスカート、白のスニーカー、ブラウンのバッグ
パーカー:GU
スカート:TOMORROWLAND
スニーカー:CONVERSE
バッグ:MARCO MASI
【キレイ色パンツに合わせてコーデ】
センタープレスパンツでキレイめカジュアルに。
優しい印象のカラーを合わせて上品で大人っぽい印象になるようにしました。
オレンジ系ブラウンのパーカー、パステルイエローのパンツ、ベージューのパンプス、パイソン柄のクラッチバッグ
パーカー:GU
パンツ:TOMORROWLAND
パンプス:PELLICO
バッグ:MARCO MASI
【レーススカートに合わせてコーデ】
レーススカートと組み合わせて手抜き感を感じさせない印象に。
カラーもカジュアル感がですぎないようにパーカーと馴染みの良い色合わせになるようにしました。
オレンジ系ブラウンのパーカー、ピンクのレーススカート、ブラウンのバッグ、ブラウンのパンプス
パーカー:GU
スカート:IENA
パンプス:BEAMS
バッグ:MARCO MASI
【ロングスカートに合わせてコーデ】
ロングフレアスカートを合わせてフェミニンな印象に。
光る素材で今っぽくしました。
オレンジ系ブラウンのパーカー、ベージュ系のフレアースカート、ブラウンのバッグ、ブラウンのブーツ
パーカー:GU
スカート:MES DEMOISELLES
ブーツ:ノーブランド
バッグ:MARCO MASI

部屋着だけでなくお出かけにも使えるパーカーコーデ5つをご紹介しました。

今から春まで活躍するパーカー。
春先になったらまた違ったアイテムと組み合わせてコーデを楽しみたいと思います♪

What's New

Feature
Ranking