華組 松ヶ崎由紀子ブログ
松ヶ崎由紀子

松ヶ崎由紀子

骨格診断講師、パーソナルスタイリスト

ファッションが大好きです。骨格診断講師の知識を活かしてコーディネートを楽しんでいます。サーファーの主人と愛犬ハッピーとエクラ世代になった自分をもっと充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします。

Instagram:yuki_matsug

華組の同期ランチ!華やかスカートでオシャレトーク♪

ひと月ほど前に華組同期のとランチ会をしました。(こんなご時世ですので対策を十分にして)
華組同期3人の顔写真
さてさて、オシャレな同期二人、有加里ちゃんと奈弓ちゃんとの話は尽きず、、
ファッションの話から行ってみたいお店、それぞれの仕事の話など、色々な話ができてほんとうに楽しかったです。
好きなファッションテイストも違うので、二人の着こなし方の話を聞けてとても参考になりました♪

華組同期3人のランチ会コーディネート
ちなみに私がランチ会に選んだ洋服は、高級さ・華やかさを演出してくれる「花柄のジャガードスカート」のコーデ。

同期とのランチ会には、頑張りすぎないけど華やかにして行きたかったからです♪
スカートを引き立たせるために、トップスにはネイビーのシンプルニットを合わせました。
ネイビーのラウンドネックニット、花柄のジャガードスカート、ネイビーパンプス、ネイビーバッグ
ニット:UNIQLO
スカート:TOMORROWLAND
バッグ:VASIC
パンプス:PELLICO
女子会ランチは背伸びしすぎないけど、おしゃれを楽しみたい、そんな気持ちでいつもコーデをあれこれと考えます。
ついつい考えて、いろいろ着替えたりするので、夫に「いつまでファッションショーしてるんだい」とからかわれますが、こういうコトがとっても楽しいんですよね。
今回伺ったレストランは神楽坂の「かみくら」さん。
築70年の古民家を改装した創作フレンチレストラン。
明治モダンな雰囲気です。
(上の写真をタップするとお店のページの飛べます)

華組同期3名の個室での食事の様子
広めの個室での食事だったので
ゆったりとした気分で過ごすことが出来ました。
  • 前菜の料理写真

  • メインのお魚の料理写真

  • デザートの料理写真

わたしは、古き良き町並みと、フランス文化が混じる神楽坂が大好き♡

和食、洋食に素敵なレストランがたくさんあるので
もう少し世の中の状況が落ち着いたら、夫や友達と他のお店にも行こうと思っています♪
レストラン「かみくら」の入り口付近の写真

What's New

Feature
Ranking