はじめまして、ヒタスラマダムです

イヤリングいろいろ
この度、チームJマダムで活動させていただくことになりました、ヒタスラマダムと申します。
はじめまして。
突然ですが私、イヤリングが好きなんですね。
それもわりと大き目の。
わたくし、自分の顔の輪郭にコンプレックスを持ってまして。
大きいイヤリングはそれを誤魔化す……というと言い方が悪いでしょうか、
その華やかさでうまく和らげてくれる気がするのです、私の輪郭の難を。
その殆どは、洋服屋さんや雑貨屋さんなどで手に入れたお手頃価格なものたちですが……
イヤリングいろいろ
さて! この中↑に、ひとつちょっと珍しいイヤリングがあります。
それは通っているベリーダンス教室の帰り、たまたま同じビル内で開催されていた
とある作家さんの作品展で出会ったものです。

何気なく足を踏み入れると、そこにはマネキンが着た色とりどり、形も様々の素敵なワンピースがずらっと並んでいました。
ちょっと60年代を彷彿させるようなレトロな雰囲気のワンピースもあるし、
「これ素敵だなぁ」なんて近づくと……
実はどのワンピースも、素材は『海洋ゴミ』だそうで!! 
確かによくよく見ると、ペットボトルとか、その蓋とか、
元は何だったのかよくわからないプラスティックとか、
その素材たちが砂浜に打ち上げられていたままの姿で集まり、
でもおしゃれなワンピースとしてひとつの形を成しているのです。

しかもマネキンのみならず、ちゃんと人が着用できるように作られているそう。
許されるなら、私はもうその場で着たくてたまりませんでしたね。

まあ飽くまで展示物ですのでそれはもちろん叶わなかったのですが、
やはり同じ『海洋ゴミ』で作られたピアスやイヤリングが販売されているではないですか!
鼻息荒くそのコーナーを物色した私が、一目ぼれで選んだイヤリングがこちらであります↓
海洋ゴミを素材として作られたイヤリング
私の写真で伝わるかなぁ……

これももともとはプラスティックごみだそうですよ。
色もそのままで着色はされてないんですけど、味のある青色でかっこいいのです。
この他にももうちょっと可愛らしく手を加えられたイヤリングたちもあったのですが、
私は断然、この「あるがまんま」の姿に惹かれました。
作家さん曰く、こちらのイヤリングに興味を示したのは私が初めてだったそうです。
が、情けないことにその日手持ちのお金がなかった私は(別にそんなに高い物ではない)
取り置きをしてもらって、翌日支払いの為に再訪しました……

いえ、別に私がお金を持ってなかった話をしたいのではなくてですね、
【売約済み】になった途端、このイヤリングの人気が上昇したらしいんですよ。
人の心理って面白いですよね。
かくいう私は「これはもう私のモンだーい!」と幼稚な優越感に浸りながら
ほくほくと家路につきました(当日支払えなかった癖に)。

着けてみるとこんな感じです

イヤリングを着けてみたところ
髪をおろすと意外とこの青色が黒髪に溶けこんでしまうので、まとめ髪にした方がいいみたいです
私の写真で伝わるかなぁ……
普段自撮りはおろか写真自体撮らないので、慣れてなくてすみません。

ていうか、そもそも一番上のイヤリングたちの画像も、
下段真ん中のオレンジのやつ、置き方が変ですよ。後で気づきましたよ(しかし撮りなおさない)。

こんな感じでわたくし色々抜けてますし、
ブログのテーマらしきものも特に決めてないですし、
のわりに、ダラダラ長文になりがちですし、
色々アラだらけだと思うんですけど、
せっかくチームJマダムとして参加させていただける事になりましたので、
楽しく更新していきたいな、そして少しでも皆様とそんな時間を共有できたらな、
と思っております。

1年間よろしくお願いいたします。
ヒタスラマダム

ヒタスラマダム

九州在住の主婦。夫、息子の3人家族です。趣味は手織り、そして数ヶ月前から始めたベリーダンス!年齢を重ねてますます好奇心に溢れ、何ならとっ散らかり気味な私の日常を楽しくお伝えしたいです。

What's New

  • コーヒー好きだけどホワイトニング歯磨き粉

    コーヒーを毎日飲んでいます。歯は自然な色でいいと思っていた私もついに意識するように。

    ビューティ

    セルリ

    2021年4月20日

  • バターコーヒー、始めました

    ダイエットのために、少し前から話題になっている「バターコーヒー」を始めてみました。

    料理

    YUKI

    2021年4月20日

  • 『マスクからサスティナブルな世界を…』

    皆さんこんにちは! vegan chocolatierのミキティです♪ 昨年秋から『Ralph Lauren』より ユニセックスのマスクが登場しました!ラルフ ローレンのシグネチャーシャツと同素材で、ポニーの刺繍付きのマスクは、エコでサスティナブルな魅力溢れるマスクなのです♪

    ファッション

    ミキティチョコ

    2021年4月20日

  • ファッションも人生も決めつけない

    あんなファッションいいな、こんな色着てみたい!って思っても、私のイメージではないし、いまさらそんなファッションしたら...。そんな風に自分にブレーキをかけてしまう。

    ファッション

    裕美子

    2021年4月19日

  • ☆裏庭に星が舞い降りた?☆

    花々がきれいに咲く季節になりました。新しい生活が始まる私たちをお祝いし、応援してくれているかのようです。 まだまだ、コロナ禍の生活が続きそうです。もう少し、がんばりましょうね。

    マヌマヌ

    2021年4月19日

Feature
Ranking