華組 内藤有耶ブログ
内藤有耶

内藤有耶

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。

春ベージュ×艶ロングプリーツの「甘くない」スカートコーデ

甘くなりがちなスカートコーデを、「グレンチェック」×「ハット」でメンズライクに。

エクラ華組の内藤有耶(あや)です。


いよいよ緊急事態宣言が解除になりましたね〜!

わたしの住む鎌倉も、解除の少し前から人出が多く。
みなさん春の陽気に誘われて、待ちきれなかったのかしら・・・?(笑)


なにはともあれ、個人的にはもう少し引き締めていきないなと思っています。

春ベージュ×艶ロングプリーツの「甘くない」スカートコーデ_1_1

さて、そんなこんなでコロナ以降すっかり鎌倉に引っ込んでいるわたし。

でも、ずっと地元にいても、まったく飽きずに日々楽しくて♪


海も山も神社仏閣も美味しいお店もたくさんある鎌倉。


この日は鎌倉の美味しいお店に連れて行ってもらいました。

我が家から徒歩15分くらいのところにあるご近所さんです(笑)

春ベージュ×艶ロングプリーツの「甘くない」スカートコーデ_1_2
ハット:CA4LA
コート:ZARA
ニット:Feliz Lunes
スカート:storynine
ブーツ:ZARA



春ベージュ×艶ロングプリーツの「甘くない」スカートコーデ_1_3

グレンチェックのコートは、ZARAのサステナブルプロジェクト「JOIN LIFE」のアイテム。

ペットボトルなどで作られたリサイクルポリエステル使用なのがサステナブルなポイント。


お買い物の際はなるべく地球に優しい素材を選びたい。

「地球も自分も少しでも心地良く」ここ数年でさらに強く感じていることです。


  • 春ベージュ×艶ロングプリーツの「甘くない」スカートコーデ_1_4-1

  • 春ベージュ×艶ロングプリーツの「甘くない」スカートコーデ_1_4-2


ちなみにこの日に来訪したお店はこちらの「季音」さん。

薪が印象的なこちらは、なんと「薪火料理」がいただけるお店!

春ベージュ×艶ロングプリーツの「甘くない」スカートコーデ_1_5


この日はたまたま貸し切り状態でしたので、店主様が間近で薪火を見せてくださいました。

パチパチ燃える音と炎のゆらぎを見ながら、シェフの美味しいお料理をいただく。


なんとも贅沢な大人の時間♡


春ベージュ×艶ロングプリーツの「甘くない」スカートコーデ_1_6-1

1/9

新玉ねぎのスープ

2/9

ホワイトアスパラガスのグリル

3/9

サラダ

4/9

雲丹トースト

5/9

白身魚のグリル

6/9

白身魚のリゾット

7/9

豚肉のグリル

8/9

苺アイス

9/9












薪火料理は、グリル+繊細な燻香が大きな特徴。

食材のみずみずしさを保ちつつ、風味が凝縮されているのが魅力です。


実際、薪火でグリルされたお野菜が、もう最高に美味しくて!!

どの火の入れ具合や焼き目の付け具合に、店主様のセンスと経験を感じずにはいられません。


カウンター8席のみの、こぢんまりとして落ち着ける薪火レストラン。

ご興味があればぜひ大切な方と行かれてみてくださいね♪






Instagramにはこのファッションに合わせたメイクも詳しく載せています。

ファッションにリンクさせるメイクにご興味があれば、Instagramにもぜひ遊びに来てくださいね^^




無料メルマガも絶賛配信中です♪

女性が生き方に迷った時の灯台の明かりになりますように。



What's New

Feature
Ranking