北鎌倉 レストラン 航

ステイホームがまだまだ続く感じですね... コロナ禍、致し方無いとは思いますが、先日感染症予防対策万全に北鎌倉へ行って来ました。
お伺いしたのは、古民家を改装したフレンチレストラン「航」
北鎌倉 レストラン 航_1_1
とてもシックな表
北鎌倉 レストラン 航_1_2
お店側の感染症対策表記
中は靴を脱いで、上がる形式です。
アミューズに始まり、優しい味付けのお料理の数々
北鎌倉 レストラン 航_1_4
北鎌倉 レストラン 航_1_5
北鎌倉 レストラン 航_1_6
北鎌倉 レストラン 航_1_7
北鎌倉 レストラン 航_1_8
北鎌倉 レストラン 航_1_9
お料理は勿論、盛り付けられていたお皿も、どれも素敵で舌でも目でも、存分に楽しませていただきました。
久し振りの外出に外食、とても元気をもらう事が出来ました。
このメリハリ生活も悪くは無いのですが、やはり一日も早く、好きな時に会いたいお友達と気兼ね無く、お出掛け出来る日が再び来ると良いなぁ、と思います。
フォンテーヌ

フォンテーヌ

神奈川県在住。夫、高2娘、中1息子の4人家族。食べる事、美味しい物探し、お料理、旅行が大好きなアラフィー主婦です。気軽に日々の出来事を綴っていけたらと思っています。

What's New

  • お気に入りの花モチーフワンピースを着て隠れ家カフェへ(^^♪

    倉敷で人気のBon voyageさんに行って来ました。ログハウス風の外観も素敵なお店です。 前回ブログで着用していたUNIQLO×PAUL&JOEをジャケットに合わせて着てみました。

    ai.su

    2021年4月16日

  • 「お花畑のカーディナルシュニッテン」と「職人として大切なこと」

     カーディナルシュニッテンというオーストリアのケーキにフルーツをたくさんサンドしました。これは卵と粉と砂糖の生地に空気を入れて膨らませたお菓子なのでお腹に負担がありません。私達のようなeclat世代にぴったりです(^^♪お皿にはエディブルフラワーも飾ってお花畑のように盛り付けます。また、パティシエ見習の私の最近の奮闘記をお話いたします(*^^*)

    暮らし

    AYATAKA

    2021年4月16日

  • 『春はデトックス』

    皆さん!こんにちは〜vegan chocolatierミキティです♪春はデトックスに最適な季節!冬の間、そして自粛期間中に体の中に溜まった老廃物をデトックスする為に 食事改善&ファスティングにチャレンジしてみました♪♪

    ビューティ

    ミキティチョコ

    2021年4月16日

  • 茶論(さろん)で一服 その2

    4月のお稽古は春の香り

    暮らし

    yako

    2021年4月16日

  • おススメのリップバームとハンドクリーム

    先輩からプレゼントでいただき、お気に入りに♪コロナ禍でも潤いは保ちたいですね!

    まりころ

    2021年4月16日

Feature
Ranking