【八王子】子安神社の「桜 限定ご朱印」

先日、八王子に行く用事があったので、この時期しかいただけない御朱印をいただいてきました。
御朱印
八王子の子安神社の『桜 限定ご朱印』をいただいてきました。書置きタイプの御朱印で3枚組1セットになっています。初穂料は2,000円(3枚組1セット)です。
クリアファイル
3枚組の御朱印はこちらのクリアファイルに入っています。いただける期間は4月1日~4月30日です。
子安神社
子安神社はJR 八王子駅と京王八王子駅の中間辺りにあります(やや京王八王子の方が近いのかもしれません)。この写真はたまたま人がいないタイミングで撮れたのですが、安産祈願のお参りや、お宮参りの人が何家族かいらっしゃっていました。また、子安神社には桜限定御朱印のほか、通常の御朱印、月替り限定御朱印もあります。
御朱印
こちらは子安神社の奥にある金刀比羅神社の御朱印。子安神社の御朱印と同じ社務所でいただけます。
タピオカドリンク
八王子に行ったので、こちらのタピオカドリンクのお店にも寄ってみました。あの元カリスマホストのローランドさんのお店です。こちらは黒糖牛乳。黒糖が濃くて美味しかったです♪
ローランドミュージアム
JR八王子近くのドン・キホーテの近くにあります。お店に入るとアルコールスプレーがあって感染対策もちゃんとしていました。左奥には色々と飾ってあって面白い?ので、八王子に行く機会があったら寄ってみては?と思います。
mint

mint

埼玉県在住の主婦。夫と大学生の娘の3人家族です。2.5次元と少年隊が好き。美容やファッション、食べることも大好きなので自分らしさを発信できればと思っています。

Instagram:tsukachan05

What's New

Feature
Ranking
Follow Us