規格外野菜を試してみました

規格外のお野菜を初めて試してみました。思いのほか、わくわくしました。

在宅時間が増えている近頃。ワクワクが不足していますので、初めて○○をやってみたというのをしてみたいと思います。
今回は「初めて規格外野菜を買ってみた」です。
これなら私にもSDGsに貢献できそうです。
注文したお店は「みためとあじはちがう店」というネットショップです。
「みためとあじはちがう店」のロゴです
こちら段ボールに貼られていたロゴシール
朝10時前後にウェブサイトに本日のお野菜のラインナップが掲載されます。
13時までに注文するとその日のうちに発送されて、翌日にはお手元に。
私のところには…
届いたお野菜たちです
私のところに来たお野菜たちです

じゃじゃーん、たくさんのお野菜たちが来てくれました。

ニンニクの芽、トマト、長ネギ、なす、アイスプラント、小松菜、黄色ズッキーニ、きゅうり、しいたけ、ピーマン、水菜、ラディッシュ、ロメインレタス、キャベツ、柑橘系の果物が届きました。
種類豊富でうれしいです。
おっきなトマト
大きなトマトです!
一番規格外感を出していたのがこのトマトです。
でも、完熟でおいしそうです。
ほかのお野菜は、規格外なの?と思っちゃうほどきれいなものばかりです。
ニンニクの芽です
立派なニンニクの芽です
こちらは立派なニンニクの芽です。
ちょっと太目な感じですが、おいしそうです。
今日は、こちらのトマトとニンニクの芽を使って夕食を作りました、
トマトを使ったサラダ
大きなトマトを使ったサラダです
ニンニクの芽と豚肉のオイスターソース炒め
ニンニクの芽と豚肉のオイスターソース炒めです

大きなトマトとモッツアレラチーズでたっぷりサラダができました。
おいしいです。トマト甘みがあります。

ニンニクの芽は豚肉と一緒にオイスターソースで炒めました。
ご飯のすすむ味です。ニンニクの芽がちょっと太めだったため歯ごたえがしっかりしていてそこがよい!!

ほかの野菜で何を作ろうかな、と楽しくなってきました。
ゆき

ゆき

神奈川県在住の健康志向系主婦。夫と大学生の娘、高校生の息子の4人家族。スポーツ、自然とのふれあい、とれたての食べ物に惹かれてます。これらのテーマを発信してきたいです。

What's New

Feature
Ranking