結果公表しちゃいます!気になっていたエクオール検査をしてみました

キットで手軽に簡単にできますよ♪自分の今を知って、これからの対策に。
結果公表しちゃいます!気になっていたエクオール検査をしてみました_1_1
47歳になり、そろそろ閉経というワードが気になってきました…エクラ6月号でも特集されていて、熟読しました!

生理の周期は乱れ気味だし、日数も3日で終了…量も少なめ。

年齢的にもがっつり「更年期ゾーン」

ホルモンバランスが崩れると起こりやすい変化も少し自覚していて、自分の今を知ろう!ということで、今回検査してみました。

エクオールは、女性ホルモンのような働きをし、大豆などから腸内で産生され、健康を保つ上で大事な役割をしていると言われています。これから閉経に向かうにあたり、減少していく女性ホルモン。腸内でエクオールが産生されていたら、イキイキとした毎日を送れそうですよね!

検査キットは楽天で購入、検査自体もいたって簡単、尿を採取して郵送するだけで、ネットで検査結果が送られてきます。
結果公表しちゃいます!気になっていたエクオール検査をしてみました_1_2
こんな感じでメールが届きます。ドキドキ。
結果公表しちゃいます!気になっていたエクオール検査をしてみました_1_3
OMG‼︎

私、エクオール、作れていないぞなもし‼︎

え〜ん…泣

しかし、日本人の5割超は作れないらしいです。
欧米に至っては2割程度らしい…
結果公表しちゃいます!気になっていたエクオール検査をしてみました_1_4
次ページにちょっとだけ救いの言葉が。

エクオール産生菌はいる!

おいおい、サボってる場合じゃないぜ、エクオール産生菌さんよ〜〜!

腸内環境を整えて、活性化させなくてはならないことがわかりました。睡眠や運動も。うぅ〜。

たしかに、便秘気味だし、夜寝るの遅いし、運動はゴルフしかしてない。

腸活、睡眠、運動。

はい、頑張ります!

そして、やはりエクオールサプリを摂取しよう。一時期摂取していたのですが、止めていました。

今回、今の自分が知れて、やるべき事が明確になったので、良かったと思いました!

定期的に検査して、変化も確認したいと思います。
まりころ

まりころ

東京都在住、フリーランス。主人と2人暮らし。趣味はゴルフ、旅行、ウォーキング、カフェ巡り、食べること!ブログを通して、誰かのお役に立てたら幸せです♪

Instagram:marimarikun1212

What's New

Feature
Ranking
Follow Us