華組 松ヶ崎由紀子ブログ

松ヶ崎由紀子

松ヶ崎由紀子

骨格パーソナルスタイリスト

ファッションが大好きです。
一般の方に向けて骨格診断の知識を活かしたファッションアドバイスを行っています。ブログでは、ファッションや日々の楽しいと感じた事を綴っています。どうぞよろしくお願いします。

Instagram:yuki_matsug

艶アイテムで作る夏のきれいめカジュアルコーデ

艶アイテム✖️ユニクロのノースリーブTシャツで作る、きれいめカジュアルコーディネート3をご紹介します。
今月号のエクラで特集されていた「薄艶ボトム」特集。
真似したいスタイルがたくさんあって、華やかで素敵だな〜と食い入るように見てました♡
  • エクラ7月号 P50

  • エクラ7月号 P49

今の時期のカジュアルスタイルに欠かせないTシャツ。
最近はノースリーブTシャツが好きでよく着ています。
そんなTシャツに艶アイテムを合わせてコーディネートすると女性らしく品のいいカジュアルスタイルになっていいなって思います♡
ゴールドスカートの艶あり生地、ブラックパンツの艶あり生地、柄パンツの艶あり生地、
コーディネートの1つめはブラックのイージーパンツとTシャツを合わせたコーディネート。
カジュアルな印象が強いイージーパンツも艶感素材にするとキチン感がでてきれいめな印象に。
今の時期は時間によって気温の差があるので、ノースリーブTシャツにはカーディガンを合わせてます。
ブルーのノースリーブTシャツ、黒の艶感生地のイージーテーパードパンツ、黒のサンダル、シルバーのバッグ
Tシャツ:UNIQLO
パンツ:UNITED ARROWS
バッグ:Marco masi
サンダル:DES PRÉS
ブルーTシャツ、黒パンツ、白ロングカーディガン、シルバーバッグ、黒サンダルのコーデ
2つめは、ゴールドのロングスカート。
3つの中では一番光沢が強いのでマットな素材のカゴバッグを合わせました。
ネックレスはクリスタルとパールでもカジュアル感のあるバロックパールを重ねづけしました。
白Tシャツ、ゴールドスカート、ブラウンカゴバッグ、ブラウンサンダルのコーデ
Tシャツ:UNIQLO
スカート:1er Arrondissement(プルミエ アロンディスモン)
バッグ:No Brand
サンダル:CORSO ROMA 9
白Tシャツにクリスタルとバロックパールのネックレス重ね付け
ネックレス:VENDOME AOYAMA
3つめは、柄物のワイドパンツ。
ベージュ✖️グリーンのハンドペイント柄のワイドパンツ。
トップスや小物で黒を合わせてちょっとクールな感じに。
アクセサリーはシルバー系でパンツの柄を邪魔しないくらいシンプルめのデザインのものにしました。
黒Tシャツ、ベージュとグリーンのペイント柄パンツ、黒レザーとラフィア素材のハンドバッグ、黒サンダル
Tシャツ:UNIQLO
パンツ:TOMORROWLAND
バッグ:PELLICO
サンダルDES PRÉS
シルバーのロングネックレス、シルバーのバングル
ネックレス:ICB
白Tシャツとゴールドロングスカートのコーデ、ブルーTシャツと黒パンツのコーデ、黒Tシャツと柄物パンツコーデ
先日のアクセサリーをプラスしたコーディネートでも思いましたが、コーディネートのどこかに艶感をプラスするのがアラフィフの今の私にはしっくりくるなと思いました。
若い時は肌に艶感があったぶん、艶を足しすぎるとやりすぎ感が出すぎてしまうところがありましたが、今は肌に艶が少なくなってきたぶん、服やアクセサリー、メイクなどで艶感をプラスするということが楽しめるようになったんだなって感じています。
この夏は艶感をプラスして女っぷりが上がるコーディネートを楽しんでいきたいと思います♡

What's New

Feature
Ranking
Follow Us