華組 近藤和子ブログ
近藤和子

近藤和子

主婦

社会人の娘と大学生の双子の息子がいます。
カメラ、インテリア、ファッション、料理、旅行などなど…。好きなことや、やりたいことがたくさん!
次第に増えてきた自分時間を有効に、楽しんで行きたいと思っています。

Instagram:peace0905

黒コーデの魅力

放っておくと黒コーデばかりに傾くので、色を、と思っても、やはり黒に戻ってしまいます。
黒コーデの魅力_1_1

エクラ8月号、「黒」特集です。
3度のご飯と同じくらい好きな「黒」です。
大好きな特集!
エクラの「黒」特集はいつも本当に素敵です。

黒の魅力を改めて考えてみると、
たくさんありますが、
色のチカラに頼らず、自分自身がそのまま出せる、
というところが一番の魅力のような気がします。
だから着ていて一番落ち着くのだと、分析しました。



黒コーデの魅力_1_2

黒のもう一つの魅力は、素材によって雰囲気が全く違って見えるところ。

夏の黒になくてはならない麻は、
ストールや、スカートに取り入れていて、
敢えてのゴワゴワ感や自然なシワシワ感を楽しんでいます。



黒コーデの魅力_1_3

リブの黒も大好きで、ノースリーブニットやレギンスをなんだかたくさん持っています。
単調な黒コーデに取り入れるとカジュアル感が出て表情が豊かになる気がします。



黒コーデの魅力_1_4

今年は一番サテンに注目していて、吸い寄せられるようにサテンを買っていました。
ユニクロやGUのサテンもすごく優秀で、ついついポチポチやってしまいました。
あの艶が一番の魅力ですが、ひんやりする肌触りも好きだし、歩くと揺れる感じがエレガントな気分にさせてくれるので、気に入っています。



黒コーデの魅力_1_5

お気付きか分かりませんが、一応、エクラの下に敷いた黒い布は、麻、リブ、サテン、です。
自己満足です。



黒コーデの魅力_1_6

この日のコーデは、
N.O.R.Cの黒ワンピに、少し色を加えてみました。
アソースメレのブルーのリネンストールは、黒、ベージュに続き、今年はブルー。
カラフルなクラッチはハウスオブロータス。
アクセサリーはティファニーのシルバーで、それに合わせてビーサンもシルバーです。

Instagramはこちらです。

What's New

Feature
Ranking
Instagram