私らしく

大好きをいっぱい伝えたい。
50歳になってオシャレでかっこいい女性に憧れていますが、チャーミングな女性になりたいなと思うこの頃。。

エクラ8月号には1点投入の黒の特集があります。どれも素敵です。
私のお気に入りの黒のワンピースを2点、、。前回でも紹介した黒のワンピースにベルトとトングサンダルを合わせたスタイル。フェミニンなやや墨色に近い黒にはカジュアルなお気に入りのニューバランスのスニーカーを合わせています。どちらも黒のワンピースでも雰囲気が変わって楽しんでいます。

そして毎回エクラでは、チームJマダムの仲間も素敵に紹介されていたり、同じ世代の様々な環境の女性がパワフルに、魅力的に紹介されています。また、エクラ世代のリアルな問題も、、。興味深くて、つい読みいってしまう内容ばかり、、。

そんな私のモットーはというか、、つくづく最近思っていること、、。
いつも笑顔で、楽しいことを考え、ワクワクしている人はいくつになっても私はとても魅力的に感じます。それはお化粧が上手とか洋服にセンスがあるとか、そういうこととは比べられない美しさを感じます。

職業柄いろんな方に関わることが多いですが、どの方も病気に立ち向かおうとされる前向きな姿や落ち込みもがいても生きようとする姿は、本当にしなやかで素晴らしく、人間捨てたもんじゃないなと、私が励まされたりします。
私らしく_1_1
私らしく_1_2
話は逸れましたが、しばらくブログから離れていたのは、忙しかったりしたのはもちろんですが、、。

看護の上でいろいろ考え込んでしまうことが多かったせいかもしれません。
毎日のように当たり前のように出逢える人。突然会えなくなったりすることがこんな恵まれた国ですらあるんだと思い知らされた数か月でした。。。

メール、電話、つながる方法はいっぱいあるけど、、。温もりを感じる大切さについて考えてしまいました。

コロナ禍でありスキンシップも難しい。けど顔を見る、目を見るってとても大切で心に元気をくれるんだと思います。面会時にガラス越しに携帯電話片手に患者さんと家族さんの面会のお手伝いをします。面会のあとの患者さんの前向きさや元気になりようは目に見えてわかります。そんな姿に抱きしめたくなっちゃうけど我慢します。前はハグしていたけど、、肩や手をさするくらいのスキンシップですが笑。

50歳という年齢を迎え、両親,家族、パートナー、友達、ペットともいつまでも元気で会えるとは限りません。過ごせる時間を共に楽しく、いっぱい大好きだよって伝えて過ごしたい。

ちょっぴりセンチな投稿になってしまいましたが、、人をこれからも大好きでいたいな。



私らしく_1_3
たかこ

たかこ

大阪府在住です。40歳から看護師をしています。社会人の息子がいます。ハイキングとスキューバを3年前に始めました。何気ない日常のワクワクすることを発信していきたいです。

Instagram:ehet.m

What's New

  • 差し色✨カーディガン

    『巻き物』としてのカーディガン。季節の変わり目、羽織ものとしてだけでなく、カラーアクセントに薄手カーディガンを活用しています。

    ファッション

    monyet★

    2021年9月18日

  • お菓子のようなお遣い物。これなんでしょう?

    お菓子のようなこちら。なんだと思いますか? 箱をあけて。。 飴? ガム? 正解をきいて話もはずんじゃう。そんなお遣い物って楽しいですね。

    ゆか

    2021年9月18日

  • 秋色に変身

    ツヤってなかなか出ないものですね・・・。

    ビューティ

    久美子

    2021年9月18日

  • 秋小物を持ってお友達とサラベスランチ♡

    秋小物を持って、福岡から東京に来たお友達とサクッとご近所ランチしてきました!秋小物コーデや可愛い雑貨類をご紹介します^_^

    ファッション

    MINAKO

    2021年9月18日

  • 友人サロンでリース作り♡

    《お花をインテリアに》友人のフラワーサロン…プリザーブドフラワーのリースレッスンに参加しました

    暮らし

    yumin

    2021年9月18日

Feature
Ranking
Instagram