大人の夏休み① 徹底して眠る!

2021年4月にオープンしたばかりのホテル「レムプラス神戸三宮」 睡眠に特化したホテルで完全一人の神戸ステイを実行しました。
最近、十分に眠れていますか?

子供たちは夏休みに入り、いつも以上にママたちは慌ただしい時期。家族の在宅時間も増え、つい就寝時間も遅くなることもありますよね?

誰にも邪魔されず徹底的に眠ろう!と思い、地元に出来たばかりのレムプラス神戸三宮に宿泊してきました。

こんにちは

チームJマダムメンバーのマサコです

阪急神戸線、三宮駅に直結した29階建てのホテル レムプラス神戸三宮。

17階のフロントフロアに着くと、そこはアロマの香り漂う、癒しの空間の始まりでした。
レムプラス神戸三宮 フロントフロア
エレベーターの扉が開くと、くつろぎの空間が広がっています
レムプラス神戸三宮 山側
夕暮れ時の山側ビューも素敵でした
客室は神戸らしく山側、海側
そして三宮ならではのトレインビューのお部屋がありますが今回、私は海側のお部屋、28階に宿泊させていただきました。
レムプラス神戸三宮 海側客室
海側の部屋からは神戸の海が一望できました
ベッドはレムプラスの眠りを追求したオリジナルベッド。
通常の倍の数のスプリングを使われているそうで固すぎず、柔らかすぎず、まるで全身を包みこんでくれるような感覚でした。
レムプラス神戸三宮 客室
オリジナルベッドの奥はバス&レストルーム ガラス張りなのでお部屋のテレビも見られます(もちろん内側からブラインドを閉めることも可能)
バスルームにバスタブが無かったので最初は、どうかな…と思いましたが、温まり効果が高いという整流シャワーが最高。
天井から降り注ぐお湯が身体に沿って流れ、バスタブが無くても、かなりのリラックス感がありました。

ボディソープ類のアメニティも香りが素敵で、思わず購入したくなるほど。

そして、なんといっても嬉しいのはマッサージチェアが完備。
永遠に座っていられるわ!(笑)
  • シャワー

    天井から降る整流シャワー 家にも欲しい!

  • アメニティ

    香りにノックアウト。癒されました

  • 客室

    写真が暗いですが左奥がマッサージチェア

一人でホテルで過ごす夜は、目の前に広がる夜景を見ながら買い込んだアルコールを飲み、YouTubeで好きな音楽を流したり完全OFFモード!
(大きなテレビでYouTubeを見られるのは嬉しい!)

折角、睡眠に特化したホテルなので、夜更かしはしませんでしたが、2021年後半のプランニングをしたり、自分と対話する貴重な時間となりました。
ナイトチョコレート
さすが!睡眠に特化したホテルサービス
サービスのナイトチョコレート。
普段なら、夜にチョコなんて!と敬遠しますが今回は特別。

少し自分を甘やかす
ナイトチョコレートには、そんな効果もあるかもしれませんね!
  • 大人の夏休み① 徹底して眠る!_1_7-1

  • 大人の夏休み① 徹底して眠る!_1_7-2

朝食は、29階のカフェ・レストラン 神戸望海山(のぞみやま)でモーニングセット。
サラダが多めなのが嬉しい!

時には自分を最優先して休む時間を

本当に朝までよく眠りました。

目覚めた時に「もう少し眠っていたい」ではなく「よく寝られた」と思えました。

こういう時間って必要ですね。
ついつい、家族や友人、仕事の同僚や取引先…相手を優先しがちなアラフィー世代。

心身ともに自分を第一優先にする

そんな時間を持ってみるのも大切かなと思いました。
大人の夏休み① 徹底して眠る!_1_8
今回お世話になったレムプラス神戸三宮のHPはコチラです↓
マサコ

マサコ

兵庫県在住の独身OL。日本酒、ワイン好きでありながらスイーツにも目がない甘辛両党派。映画、旅行が大好き。関西を中心に美味しい時間、楽しい時間、映画のお話などワクワクする日々の体験を綴っていきたいです。

Instagram:masako.ii

What's New

Feature
Ranking
Instagram