毎日が楽しい!好きなことを深掘りしてブログを投稿【Jマダム通信】

2021年の3月に、Web eclatで始まった「チームJマダム」のブログ。好奇心のおもむくままに活動範囲を拡大して、ブログ投稿を楽しんでいるふたりのJマダムにインタビュー。

『エクラ』の特集を参考に自分らしいスタイルを模索。世界が広がります!

MAYUMIさん

MAYUMIさん

北海道在住。ブログでは大好きなファッションとともに、地元の美しい景色やおいしいものも積極的に発信。
>>MAYUMIさんのブログはこちら
『エクラ』の特集を参考に 自分らしいスタイルを模索。 世界が広がります!

「少しでも素敵な情報をお届けしたいという思いから、おしゃれや料理のことを深く調べたり、行ったことのない場所を訪れたり。ブログが始まって、暮らしの楽しみが増えました」。そんなMAYUMIさんの関心の源泉となっているのが、『エクラ』の特集。「本誌のファッションページを参考に、手持ちの服でコーディネートを考えるのが楽しくて。これまで見逃していたクールなデザインの服を取り入れたり、しばらく使っていなかったアクセが生かせたりと、コーデの幅も広がりました」。

Jマダム通信

【column】コーデも料理も『エクラ』がお手本

6月号の中華レシピを わが家の食卓にも!

6月号の中華レシピをわが家の食卓にも!

野菜が豊富であっさりした中華レシピがお気に入り。「レタスのスープはわが家の定番になりました」。

7月号を参考にお気に入りの ワンピとアクセをコーデ

7月号を参考にお気に入りのワンピとアクセをコーデ

7月号のジュエリー特集から考えたコーデを記事に。「小物を替える楽しみを知りました」。

『ハピプラ』で購入した 白ブラウスが大活躍!

『ハピプラ』で購入した白ブラウスが大活躍!

「6月号の瞬間着映え服の特集を見て、着こなしがむずかしかった華やかグリーンのスカートが復活!」
 

旅やグルメ、美容を中心に、新たな発見をみんなと共有したい!

akko.yさん

akko.yさん

栃木県在住。温泉とおいしいものが大好き。話題のお店での女子会の様子など、ワクワクした体験を発信中。
>>akko.yさんのブログはこちら
旅やグルメ、美容を 中心に、新たな発見を みんなと共有したい!

暮らしている栃木県の魅力を知ってほしいという思いから、県内の温泉や観光名所、話題のお店を中心に発信。その一方で、「ソロライフの楽しみ方にも共感してもらえれば」と、日常の何げないシーンも積極的にアップ。インテリアや本、香りや美容などテーマは幅広い。「できるだけ多くのかたに見ていただけるよう、どんなジャンルにもアンテナを立て、前向きに楽しむようになりました。写真の撮り方はJマダムの皆さんの投稿を参考に工夫。文章も試行錯誤の連続ですが、これからもわかりやすい表現を目ざして勉強していきます!」。

旅やグルメ、美容を 中心に、新たな発見を みんなと共有したい!

【column】インテリアや雨の日の過ごし方など心を豊かにする工夫を発信中

月に1度の癒し。 季節のグリーンを提案

月に1度の癒し。季節のグリーンを提案

リビングの一角をグリーンと花のコーナーに。毎月の生け替えをブログで報告。「皆さんにも写真を通じて癒しを感じてもらえれば」。

雨の日は読書で 心に栄養をチャージ

雨の日は読書で心に栄養をチャージ

本の紹介とともに、お供のワインやチーズも撮影して投稿。暮らしの楽しみが広がる。

アラフィー女性に似合う ヘアカラーお試し体験談

アラフィー女性に似合うヘアカラーお試し体験談

行きつけの美容師さんの協力を得て、役立つ情報も積極的に発信。

  • 秋まで大活躍!アラフィー女性の洗練カラー「黒」をおしゃれに着こなす

    秋まで大活躍!アラフィー女性の洗練カラー「黒」をおしゃれに着こなす

    どんな色とも組み合わせやすい「黒」。コーデに黒を一点加えるだけで、すっきり着やせ効果と洗練度がアップ。カジュアルにもエレガントにも着こなせて、着ていく場所を選ばない高見えする「黒」を取り入れた大人の洗練コーデをご紹介。チームJマダムのセンスのいいバッグや靴、アクセサリー使いも参考にして。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us