華組 山口りえブログ

山口りえ

山口りえ

シンガーソングトランペッター、NPO法人音育プレママパーティ代表理事

THE THRILL や、親子コンサート「音育ランド」、腹式呼吸「楽呼吸」等主催しております。
暮らしの中で、幸せを感じるファッション、グルメ、音楽や美容等お伝えしたいと思っております!

GUパンツで国立新美術館へ

国立新美術館で開催されている「ファッション イン ジャパン」 を、華組の豊田真由美ちゃんと久しぶりのアート空間を楽しみました!
GUパンツで国立新美術館へ_1_1
「ファッション イン ジャパン 1945-2020―流行と社会」展に豊田真由美ちゃんと楽しく伺いました。

年代別に日本のファッションが展示してあるのですが、懐かしいブランドがいっぱい!

出身地が近い真由美ちゃんと、幼少期や学生時代の流行ファッションの話で盛り上がりました。

やはりエクラ世代はバブルも少し経験しているので、 DCブランドや最近また流行っている80年代ファッションが懐かしい ~

意外にも、明治・大正時代のお洋服も今でも着られそうなデザインもあったりして・・・

少しずつ変化しながらも、流行は回っているんだな・・・と再確認。
GUパンツで国立新美術館へ_1_2
私も見た東京コレクションのブランドや、モデル時代にショーに出演させて頂いた桂由美先生のドレスもあったり、なんだか懐かしい気持ちになりました。

素敵なドレス等を見ていると、おさまっていた洋服熱が再燃 ~
と言うくらい、素敵な空間でした!

GUパンツで国立新美術館へ_1_3
GUパンツで国立新美術館へ_1_4
そして、歩き回った後は、Tea time。。。

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼで涼みながら美味しいスイーツを頂きました。

私達のチョイスは、“ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ。

甘いひと時に癒されました ~
GUパンツで国立新美術館へ_1_5
Pants &shoes・ GU
bag・HERMES
Watches ・ Rolex

What's New

Feature
Ranking
Follow Us