エクラ華組がチャレンジ! エリクシールのリンクルクリームで、しわ悩みを諦めない!

PR
目の周り、眉間、口周りなど、年々気になるしわは諦めるしかない? 実は「しわ改善」の機能があるクリームなら、エクラ世代の肌悩みとポジティブに向き合うことが可能なのです。

美容ジャーナリスト安倍佐和子さんに聞きました!

50代のしわ悩みは、どうケアするのが正解ですか?

美容ジャーナリスト安倍佐和子さんに聞きました! 50代のしわ悩みは、どうケアするのが正解ですか?

エクラ誌面でも様々な美容企画で指南してくれている安倍佐和子さんが、「しわ改善」の美容クリームの取り入れ方についてアドバイス! 「数年前に薬機法で“しわを改善する”機能が認められた有効成分が承認され、薬用化粧品に配合されるようになりました。これはエクラ世代にはしわ悩みを諦めなくてもよいという嬉しいニュース。資生堂の「純粋レチノール(※1)」はその代表的な成分で、ヒアルロン酸を生み出し、水分量を増やすことでしわ改善に導きます。純粋レチノールは資生堂が昔から研究している素晴らしい成分なんですよ。

エクラ世代でしわ悩みが深刻になりストレスになっているなら、薬用のしわ改善クリームなどの目的がはっきりしたコスメを使い、日々のお手入れの中でポジティブなケアを始めてみては? こんなに素晴らしいコスメはもっと若いときに欲しかった(笑)、とも思いますが、今からでも遅くはありませんよ!」(安倍さん)

しわ改善を目指して! 「エリクシールのリンクルクリーム」を

しわ改善を目指して! まずは2か月間「エリクシールのリンクルクリーム」を

話題のしわ改善の薬用有効成分「純粋レチノール(※1)」を配合し、しわ悩みに向き合う美容クリーム。2017年の発売から4年連続売り上げNo.1(※2)を記録し、年々人気と支持を集めている。
エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム(医薬部外品)15g ¥6,380/販売名 資生堂 レチノバイタル クリームV
価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)/エリクシール

エクラ華組がチャレンジ!「エリクシールのリンクルクリーム」私たちが試してみました

一色華菜子さん 

一色華菜子さん 

乾燥肌のため、目の周りの細かいしわがずっと悩み。このしわがもっと深くなりそうな不安を抱えている。
豊田真由美さん

豊田真由美さん

口もと、目じりのしわが気になる肌悩み。しわがあることで“老け感“が増してきたのでは?という感覚が。

1.一色華菜子さんの「エリクシールのリンクルクリーム」チャレンジ報告!

一色華菜子さんの「エリクシールのリンクルクリーム」チャレンジ報告!
「とにかく乾燥肌なので、目尻やおでこに細かいしわができやすい。子供を𠮟るたびに、『眉間のしわがこれ以上深くなりませんように』と祈る日々です(笑)」(一色さん)。
安倍佐和子さんからのアドバイス!

安倍佐和子さんからのアドバイス!

一色さんは、乾燥肌だそうなので空気が乾燥しやすい秋冬に向けて早めのケアを始めた方が良いかも!最初の2週間は2~3日間隔で夜のみ、次の2週間は毎夜と、少しずつ使用回数を増やすことをおすすめします。

使い始めて1日目

使った瞬間に、ツヤが宿るような使用感

使った瞬間に、つやが宿るような使用感

リッチな気分になれる香り、つけた瞬間から感じるつや感など、お手入れの“やる気”を起こしてくれる使用感に期待が膨らみます。

使い始めて10日目

肌につや玉が! みずみずしい肌を実感

お疲れ印象をなんとかしたい…!

しわがあると疲れて見える気がして。朝も夜もしっかり塗っています。鏡をのぞいて、肌の調子をチェックするのが楽しくなってきました。安倍さんのアドバイスを受け、おでこ、眉間など気になる部分もしっかりお手入れ!

一色さんのチャレンジ感想

さらりとしているのにとても伸びが良く、使い心地がとてもいいクリームなので、初日からずっとワクワクしながら使っていました。アクアフローラルの香りの心地良さ、電車の窓に映った自分の顔を見るたびに期待が高まります! しわ改善ができて、乾燥対策にもなるなんて、私の肌悩みにいろいろとアプローチしてくれるコスメでした!
 

2.豊田真由美さんの「エリクシールのリンクルクリーム」チャレンジ報告!

豊田真由美さんの「エリクシールのリンクルクリーム」チャレンジ報告!
「マスクをしているからか、目元のしわがすごく目立つ気がしています。さらに口もとも以前より気になってきたような……。いいコスメがないか、探していたところなんです!」(豊田さん)
安倍佐和子さんからのアドバイス!

安倍佐和子さんからのアドバイス!

豊田さんのように、みなさん目元のしわを気にしますが、顔の中の縦のしわにも塗り忘れないようにしてみて! また日中に日焼け止めをつけると思いますが、このしわ改善クリームの後は、UVケアを忘れずに!

使い始めて3日目

毎日使いやすいテクスチャーに感動!

毎日使いやすいテクスチャーに感動!

伸びがよく、でもべたつかず、広範囲に塗りやすい使用感です。心地よい香りに包まれて、お手入れをするたびに癒されるのも嬉しい!

使い始めて10日目

気になるほうれい線を中心に使ってみたら…

朝晩、気になる口もとを中心にケア

マスク生活で鏡を見ることが少なくなると、以前なかった口もとのシワが気になるようになっていましたが、これでケアできると思うとほっとします。何も気にせず鏡を見られるようになりたいですね。

豊田さんのチャレンジ感想

初めての「しわ改善」のクリームは、とても伸びと使い心地がよくて、毎日続けやすかったです。気持ちも元気になるし、毎日心地よい香りで癒されたのも、忘れずに使い続けられるうれしいポイントでした。今後も続けて使っていきたいと思います!
 

エリクシールには、しわ改善&美白(※4)ケアの両方ができるアイテムも!
>>詳しくはこちらへ


9月21日(火)から、2+1キャンペーン実施中!

期間:2021年9月21日(火)~2022年3月31日(木)まで

お問い合わせ先/エリクシールお客様窓口
■0120-770-933 受付時間9:00~17:00※予告なく変更することがあります。
(祝日、年末年始、夏季休暇を除く月~金曜日)

※1 有効成分レチノール

※2 インテージ SLI 基礎化粧品 (スキンケア) しわ改善市場 2017年9月〜2021年7月 個数シェア メインシリーズランキング
※3 年齢に応じたうるおいケア

※4 美白化粧品は、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます

What's New

Feature
Ranking
Follow Us