秋の夜長。眠りにつく前に・・・

虫の声も涼しげな秋の夜長、ライトアップしたバルコニーを眺めながら好きな香りでくつろぎます
いつの間にか日も短くなり夜が長い秋、皆さんはどんなふうにお過ごしですか?

私は時間に余裕のある夜は、寝室で好きな香りに癒されながら自分なりの"リフレッシュの儀式"をしてから眠りにつくようにしています。

儀式と言うと何だか大袈裟ですが、具体的には、その日溜まった心身の毒?をふーっと細く長く呼気と共に吐き切ってから、澄んだ新しい空気を身体の細胞の隅々まで行き渡らせるイメージで吸い込んで・・・。
そんな呼吸を繰り返しながら疲れをゆっくり解いていくのがワタシ流です。

リフレッシュ効果UPのお供には、ライトアップしたバルコニーの池にチロチロと流れ落ちる(循環式)水の音と、好きな香り。
アロマオイルを炊くこともあれば、アロマインセンスを炊くことも。

こんな時間をあえて作ることが、1日のリセットと心地よい眠りにとても大切だと実感します。

何かとストレスフルな日々が続きますが、元気に乗り切りたいですね。
お香とライトアップされたバルコニーの景色
今夜のアロマはインセンス。静かな秋の夜に合うほのかなアンバー(琥珀)の香り。
色々な香りのお香スティック
インセンスは常に好きな香りを複数揃えています。
ライトアップされたバルコニーの池
DIYしたバルコニーの夜のライティング。 魚の石像の口から水が流れるよう循環させています。微かな水の音に癒されます。
Hina

Hina

夫と愛犬と都内に在住。美しいもの、楽しいこと、美味しいモノ、癒されることなど、多趣味を生かし「日々の暮らしにときめきを」の視点で楽しく発信していきます。

What's New

  • ベージュのショートアウターで秋のスカートコーデ

    ショートアウターはこれからの季節に便利で、軽くて、オシャレです!

    ファッション

    teru

    2021年9月21日

  • 気軽に楽しむワイン&おつまみ

    ロゼワインに合わせて簡単おつまみを作りました♪

    料理

    MAYUMI

    2021年9月21日

  • 『丸の内散歩』

    好きな街 丸の内に行ってきました。

    暮らし

    芍薬ちゃん

    2021年9月20日

  • 時間の使い方

    快適で過ごしやすい季節となりました。秋と聞いて、何をイメージされますか?芸術、食欲、スポーツの秋。色々やる気にしてくれる季節ですね。

    暮らし

    ちっは

    2021年9月20日

  • 『ピーチメルバ 2021』

    ピーチメルバを食べなくちゃ夏は終わらない〜♪♪ …と言う事で、噂のデザートを食べにエクラ華組の 大垣佳世ちゃんと ブノワ東京に行ってきました♪

    グルメ

    ミキティチョコ

    2021年9月20日

Feature
Ranking
Instagram