華組 大垣佳世ブログ
大垣佳世

大垣佳世

2人の娘と主人と暮らしています。仕事と子育ての傍ら、40代から女性誌、ヘアカタログのモデルを経て、2018年度より華組にご縁を頂きました。ファッションはシンプルなものに、アクセントを効かせたコーディネートが好きです。これからは個性のあるファッションを楽しみたいと思います。

Instagram:k.a.y.o.5.8

青山の美腸活CAFEへ

最近、ヴィーガン、腸活という言葉が話題ですが、娘たちにも食べさせてあげたいと思い、話題の、「美腸活CAFE & GROCERY」へ。ちょうど店内で東京進出を考えている北海道でお店をされている「アリサの北海道お菓子店」にも遭遇。
ランチ前にまずはブラブラ、青山は大好きな町。20代から30代は毎月のように、時には姉妹、友人、両親と買い物やランチ巡りを楽しんだエリア。出産後はめっきり行く回数も減りましたが、最近娘たちもだんだんファッションやカフェも一緒に楽しめるようになったのでこの日は家族で。
青山の美腸活CAFEへ_1_1
この日は先日購入したZARAのスモーキーピンクジャケットと、ユニクロのオフホワイトタートルで。ZARAのジャケットはラインが綺麗で、色味も合わせやすいです。セオリーパンツは10年以上お気に入りで履いている今は廃盤の「kelly」タック入りで裾にかけて細身になるデザインがお気に入り。ブラックも愛用していています。カシミア肉厚ストールがあればコートなくても平気です。コーデがシンプルな時はバッグや靴でスパイスを効かせるのが好き。
青山の美腸活CAFEへ_1_2
最近、第二の脳と例えられる腸を鍛えることで、体の不調が収まる=免疫力アップということが話題ですが、こちらもそこをコンセプトにしている、

美腸活CAFE & GROCERY
「 L for You( エル フォー ユー )」へランチに。

美腸、腸活を意識したメニューを中心に展開していく販売とイートインカフェの複合ショップです。
  • 青山の美腸活CAFEへ_1_3-1

    入り口が隠れ家的?で少しわかりづらく通りすぎでしまいました。

  • 青山の美腸活CAFEへ_1_3-2

    今日のランチ、新鮮野菜にボリュームたっぷり、クロレラのドレッシング。

  • 青山の美腸活CAFEへ_1_3-3

    豆乳スープ具材たっぷりでお腹もあったまり優しいお味がとても美味。

ちょうど、店内で1月8日〜14(木)までの1週間、「アリサの北海道お菓子店chat」がpopupをしていました。乳、卵、小麦粉不使用。とにかく素材にこだわり、北海道ではハチミツも自家製で作られているとのことです。
 
  • 青山の美腸活CAFEへ_1_5-1

    代表取締役の柴田さんと記念撮影。お祖父様がドイツの方で柴田さんもお顔がはっきり美しい方でした。

  • 青山の美腸活CAFEへ_1_5-2

    北海道のご自宅、農園でははちみつも自家製。

  • 青山の美腸活CAFEへ_1_5-3

    パッケージも可愛い。プレゼントにも良さそうです。

代表、柴田さんとお話しする中、北海道ではローカル局全てに出られ、NHK北海道のお料理コーナーにレギュラー出演、ヴィーガン紙、「Veggy」では、表紙や巻頭レシピ特集なども担当された方で、札幌では三越、大丸、丸井今井、PARCOなどなど多数出店されたとのことです。一年以内に東京進出を考えていらっしゃるようで今後の展開に注目です。
まだアラサーの柴田さんは、都内の大手IT業界で働いたあと北海道にUターンされ、20代で4年前に会社設立、お菓子屋さんもOPENされたパワーのある素敵な女性でした。お話を聞かせて頂きながら、娘たちもこういう風に育ってくれればいいなーと妄想する私。
その後夕方までカフェ、ショッピングを楽しみました。
jacket:ZARA
pants:theory
stall:Johnstons
belt:HERMES
shoes:pierre hardy
bag:ZARA
jewelry:maggie jewewelry japan

What's New

Feature
Ranking
Instagram