シャワーですます夜は、足湯でめぐりを取り戻す【真夏の熱とり美容】

日中に取り込んでしまった熱ダメージを、その日のうちに放熱し、翌日に持ち越さない。そこで、美容家の小林ひろ美さんが、体の中の熱バランスを最適化するケアを紹介。まずは湯ぶねにつかることから。
美容家 小林ひろ美

美容家 小林ひろ美

美容家。美・ファイン研究所主宰。30代ではボロボロだったという“ガングロ肌”を、豊富な美容知識をベースに編み出した、アイデア満載の美容法で克服。なめらかにキメの整った透明度高いヘルシー肌は、今では業界随一と評判。
"シャワーですます夜は、 足湯でめぐりを取り戻す"

「体の内側のめぐりを高めるには、毎晩湯ぶねにつかるのが一番。それがむずかしい日は足湯を。クール感触の入浴剤を使うと肌表面はさわやかに内側は芯から温まります」

クナイプ バスソルト

4種のミントとメントール配合。クール感触でさっぱりさせながら夏冷えも解消。クナイプ バスソルト ルーパーミントの香り 850g ¥2,640/クナイプジャパン

バブ エクストラクール エクストラクールミントの香り 40g×12錠(オープン価格・医薬部外品)/花王

メントール入り高濃度炭酸浴で血行促進。ぬるめのお湯でも入浴効果UP。夏バテも解消。
バブ エクストラクール エクストラクールミントの香り 40g×12錠(オープン価格・医薬部外品)/花王

  • シートマスクで冷やしながら水分を急速補給【真夏の熱とり美容】

    シートマスクで冷やしながら水分を急速補給【真夏の熱とり美容】

    日中に取り込んでしまった熱ダメージを放熱するケアを、美容家の小林ひろ美さんが指南!「火照った肌には保水がなにより。それにはシートマスクの活用が一番です。肌がゴワついていたら角質ケア機能つき系を、弱っていると感じたら敏感系をと使い分けて。冷やして使っても◎」

What's New

Feature
Ranking
Follow Us