上映初日の『レジェンド&バタフライ』へ❣️

上映初日の朝一番に3時間弱の作品を観て来ました❣️
こんにちは

気になる映画を公開間もなく1人でサッと観に行くのが好きです。
東京ミッドタウン日比谷
東京ミッドタウン日比谷
昔々、大学受験の選択科目で日本史の授業を某大手予備校で受けていた頃。先生の説明がとてもわかりやすくて面白く(毎回満席)、それまで断片的に覚えていたあれこれが筋のように繋がって、歴史って面白い!と思い始めました。
その先生の名言は「必ず理由があるんだよ」^o^
戦国武将で私が1番気になる織田信長の映画に、好きな女優さんの1人、綾瀬はるかさんが出演されている、『レジェンド&バタフライ』。
信長を演じるのは木村拓哉さんで期待が募り、上映初日朝一番に東京日比谷ミッドタウンの映画館へ行って来ました。

東京日比谷ミッドタウン
東京日比谷ミッドタウン
9時半過ぎ。まだ、館内の店舗は開いていません。
東京日比谷ミッドタウン
コート/23区  ワンピース/ローレンラルフローレン
パンフレットとカフェラテを購入してプレミアムシートでゆっくり待ちます。
ここの映画館が好きです
綾瀬はるかさん演じる濃姫(帰蝶)は、記録や資料がほとんどないそうです。斎藤道三の娘で織田信長の正室なのに………。

史実と史実の間に、信長と濃姫にこんな物語があったかも……と思わせる作品でした。

私は桶狭間の戦いに出る前の2人のシーンが好きです😊

綾瀬はるかさんの声量や乗馬、身のこなし、木村拓哉さんの渋さ、お二人の安定感が素晴らしかったです。

夢中で観ていて、気がつくと、私は手を合わせて拝んでいる姿勢でした……
プレミアムシートで良かった…隣の人に見られないからね😅
見終わった後は、DRAWING HOUSE OF HIBIYAへ。
DRWING HOUSE OF HIBIYA
予約していた窓側のお席に。
DRAWING HOUSE OF HIBIYA
ランチセットを頂きました♪
ランチセット
スープ
スズキ
優しいお味。家でも真似して作ろう!
イチゴのパフェ
コーヒーの時にデザートのメニューを持って来られて……
イチゴパフェが可愛いくて💕
イチゴアイスの味が素晴らしい🍓
追加して良かった〜

イチゴパフェ
抹茶パフェも美味しそうなのよ。三色団子付き🍡
パフェ
ごちそうさまでした😊

レストラン入り口
ソロ活、楽しみました❤️

今夜、夢に信長さんが出て来そうです。
みちこ

みちこ

東京都在住。夫と娘の3人家族です。最近華道のお稽古を再開しました。学生時代ぶりでちょっぴり緊張感を持って楽しんでいます。よろしくお願いします。

Instagram:michi.michi510

What's New

Feature
Ranking
Follow Us