BLUE NOTEの新しいダイニングバー 恵比寿BLUE NOTE PLACEに行ってきました! 

【音楽が好きな方はもちろんですが、ゆったりした雰囲気で食事やお酒を楽しみたい方にもおススメです!】
音楽が大好きです。
私の中では自分を解放させることのできる、本当に大切なものです。
素晴らしい音楽ってダイレクトに心に入り込んでくる気がします。

ライブには良く足を運びますが、演者と観客が一体になる瞬間というのが時々あって。
言葉は無くても分かり合えた気がする、その一瞬を求めているのかもしれません。
そのためには、空間の雰囲気もとても大切だと思っています。

さて、前置きが長くなりましたが、、
先日、恵比寿ガーデンプレイス内にオープンした、新しいブルーノート系列のダイニングバー
「BLUE NOTE PLACE」にやっと伺うことができました。
まさに、日常を忘れられるような空間でした!
恵比寿 ブルーノート BLUE NOTE PLACE ジャズ 音楽 ライブ ダイニングバー お酒 おしゃれ
まずは外観です!
JR恵比寿駅からガーデンプレイスに向かうと、入口に一番近い建物です。
この日はもう日が暮れていましたので、ライトアップされた様子が素敵でした!
恵比寿 ブルーノート BLUE NOTE PLACE ジャズ 音楽 ライブ ダイニングバー お酒 おしゃれ
いよいよ入口です。ワクワクしますねー!

化粧室もめっちゃ素敵…

到着後、先に来ていた友人と被らないよう、メニューを選び、すみません…まずは化粧室に。
仕事帰りで駆け抜けてきたので、頭もぼさぼさなんですが、、
すでに素敵空間でテンション上がります!

恵比寿 ブルーノート BLUE NOTE PLACE ジャズ 音楽 ライブ ダイニングバー お酒 おしゃれ
まるでオシャレショップみたいなディスプレイ。お手洗いがキレイだとテンション上がりませんか?笑

戻ったらお酒&食事が!

今回はミニロメインのシーザーサラダ、イカのフリッター、アボカドのフムスを!
どれも美味しそうで、めちゃくちゃチョイスに悩みました。
ライブも始まりそうなので、慌ててビールで乾杯です!
と、ここまでは良いのですが、目の前の美味しそうなビールと料理に速攻で手を付ける私…
普段から写真を撮ることに慣れていなくて、出来立ての綺麗な写真を撮り忘れまして…
食レポ失格です。食い散らかし写真でほんとすみません(涙)
恵比寿 ブルーノート BLUE NOTE PLACE ジャズ 音楽 ライブ ダイニングバー お酒 料理 おしゃれ
あまりアップできるような写真ではないのですが、、本当にどれも美味しかったです!

毎日仕事帰りに寄りたい…

今日はギタリストの井上銘君とゲストボーカルのクロエちゃんのライブでした。
食べ物やお酒がどんなに美味しくとも、私はライブが始まるとそっちにすべて持っていかれちゃいます!

クロエちゃんは初見でしたが、透き通った声の素晴らしいボーカルでした。
大好きなエスペランサの曲をカバーしてくれたりで嬉しい!

銘君は自身のバンドをいくつか掛け持ち、サポートもやっている凄腕ギタリストでございます!

素晴らしい空間と相まって、夢のよう、、
この空間、毎日仕事帰りに来たい、、なんなら住みたい、、

今日はお二人での2ステージと、ユニットFNCYのZEN-LA-ROCK氏のDJを楽しみました!
DJブースもオシャレだったのに、音楽とお酒にすっかりご満悦で、やっぱり写真を撮り忘れる私、、あかん。
恵比寿 ブルーノート BLUE NOTE PLACE ジャズ 音楽 ライブ ダイニングバー お酒 おしゃれ
客席から見るステージの様子です。客席との段差もあまりなく、アーティストとの一体感を味わえます。背後には窓があって、街中でふとセッションしているかのような、気取らない感じが最高です。
また時間を見つけて伺う予定です!
HPではライブスケジュールもアップされていますので、
みなさまも気になるライブがあれば、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか?
最後までお読みいただきありがとうございました!
saori

saori

千葉県在住。家族は夫と社会人の娘3人です。司書をしています。オシャレと音楽と映画が大好きで、ライブハウスや映画館によく出没します。好みは少々マニアックです(笑)。自由な心を大切にしています!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us